2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんな日に限って... - 紅白の余興で、こっそり出演していたオカムラタカシ。 基本的に運動神経がいいんだなあ、というのと、人の心をつかむのがすごいうまいんだなぁ、と思う。 DJ☆OZMA ? のバックダンサーを見て、確かに母も 「ねー、全裸じゃないこの人た…

ビデオ消化

スゴ録にとりためてた番組を視聴する。 あっという間に年の瀬は過ぎる。 吉祥寺あたりへ毛糸を買いに行こうと思っていたが、さくっと断念。 寒いし。 で、床暖房にかじりついてビデオを見て思ったのは、どこにもいけなかったし時間無駄にした感。 MS に書き…

年の瀬

良く歩いた 1 日だった。 渋谷で映画鑑賞 ドトールで (゚д゚) なオバちゃん軍団に遭遇する ↓ そぞろ歩き 渋谷からてくてく歩いて、代官山かと思ったら違う土地だった nakEDbunch 代官山、6 時前だというのに既に閉店してた ↓ 〆は新宿で刀削麺。 お友達の痛い…

新宿

以前買ったゴミ箱、もう一つ追加で購入。 さらに、吉祥寺ユザ◎ヤへ行き、生地フロアで探し物をした。 シェルビー装飾用に、シンプルな麻生地がほしいなーと思ってて探してみたが、あまりの高さにあっさり断念... でも、翌日作ってみたブツの微妙さに、妥協は…

渋谷

年の瀬になると、ここぞとばかりにでかけたい血が騒ぐ。 朝、モメてるリフォーム会社のシャチョーが自宅へ来るというので某所に避難しに行き、帰り渋谷ぷらぷらしてたら、おもしろそーな映画のポスター見かけたのでシネマライズへ立ち寄ってみた。 「ダーウ…

FF3

DS のケース買いにさく◎や行って、つい目に入ったんでかっちまったノ∀`)ノ FINAL FANTASY Ⅲ | SQUARE ENIX キャラのグラフィック、女の子かと思って女の子の名前付けたら男の子だった...やり直すのめんどくさいからそのままで。

忘年

F と呑み。 色々勉強させられました色々... お店自体は、ボリュームあって新鮮、美味しいし安いしで◎。 お店の雰囲気も◎。 個室って言った記憶はなかったんだが、気を利かせてくれて (?) 個室にしてくれた。 といっても、壁は格子戸になってて、牢屋に入って…

1 人でご飯(追)

昼と朝をミックスしたご飯を食べるつもりはなかったんだが、起きてちょっと用事済ませに駅前行ったら大戸屋の前を通りかかって 「九穀米の雑炊(\390)」 というメニューを見てそのままイートイン。 笑顔の店員さんに迎えられて、結構 1 人客も多くて居心地悪…

イルミネーション(追)

意外に、帰宅際に見た地元の駅ビル前を飾るイルミネーション、その頑張ってる感じも良かった。 この日食べたあんこう鍋、どうやら残るのは骨だけ、という食べものだったらしく、思いっきり皮とか排除していた...。 でも、タラの鍋とかもだが、魚の皮は苦手。

Doodle@Google

Google Doodles またこの季節がやってきた。 次はどんな絵かなー。

Hair Cut

会心の一撃 ! というか一斬 ! 久々の大ヒット。 ショートヘアってやっぱり楽だ。

忘年会 @ 家

愚弟が会社休みとって実家帰宅するゆーので 「肉!肉!!」 コールをしてみたら、グラムで◎千円するお肉を買ってきた。 他にワインにビールにシャンパンやら... (-人-)ゴチッス ちんまりとチーズだけ買って持参。 深夜まで呑んで食って、これが酒池肉林ってやつか…

FFT てんこもり

ついに、ついに、FinalFantasyTactics 獅子戦争の情報がっhttp://blog.goldenweeks.com/?eid=599260ラムザの姿を...!! 10 年ぶりのリメイクか〜...いつこの日がくるかと !! ムスタディオも動くんだろうか(゚∀゚) 話術師で説法 !! すげえ楽しみだ。 ついでに上…

余計

なかなか...喋るなと言われても。

2 日目

朝は全体 Mtg。 いきなり遅刻してしまた。 共有サイトが Wiki 使っていて、自分の Wiki 知識の習得、その他キャッチアップを兼ねてうにょうにょしてみた。 - 人と話すにつれ、どうも自分の基本知識みたいなもん、全然足りてなくね ? という事に気づいてしま…

ゴチになってすいません

なしてか取り締まる人にランチを奢って頂くことに。 恐縮しながらも勿論全部食べ切れなかった。 夜腹減って死ぬかと思った。 - 夜は呑み会。 最初恐る恐るだったのが、それぞれとあるきっかけで、まさに堰を切るというかなんというか... 共通の知り合いが多…

キュンキュンする

今日は某人の友達のお家へお呼ばれする。 お呼ばれ...すげえいい響き。 昔からこの言葉には憧れがあったのだけど、あまりそういった機会も無いのでここにこう書けるのがとっても嬉しかったりする ! で、お好み焼きを焼いて(貰って)おなかいっぱい。 - 帰宅後…

朋と呑む

久々の朋とさしつさされつ。 ちょっとしたプレゼント交換もして、すげえ充実した呑み ! 殆ど愚痴やらダメ出しトークやら。 切れ味がナイスだ。 焼酎たらふく飲んだなー、ってそのうち「たらふく」で呑むことを誓って別れた。

最終日(記憶)

せっかく会った同期とランチ一緒しよー、と思ったのに、同僚の 「弁当買って来い!」 のひと言でパシらされてしまった。 お弁当買って来て会場入ろうとしたら 「飲食物持込禁止」 のひと言で終了。 さくさくっと片付けてランチする予定が、適当に買って来たお…

送別の会(記憶)

素敵な花を頂いたり、寄せ書きもらったり。 短期間しかいなかったのに、何か申し訳ないちゅーかなんちゅーかもー あっためたミルクをかき回すと、たんぱく質の固まったものがこう、混ぜ棒についてくる状態で放置、という状態な気がして心苦しさを憶えながら…

1日目(記憶)

よくもまー、こんなに人が集まってるもんだ。 1日なるべく人と目線を合わせないようにしてしのいだw

嗚呼、黒いヨカン

自分のメールアドレスが、配属先の ML に登録されたようで、いきなり怒涛のメールラッシュ。 いやー、ほんと自分やってけるんだろか。 自信ないわーと言いつつ、まぁやるしかないんだけど。 ノ∀`)ノ

ネチケット

あっちこっちでさんざっぱら見かけるネチケット。 今日、良く見てる Blog のコメント欄が炎上してしまい、結局コメント欄を封鎖するという事態になっていた。 何度も何度も良く見る光景で、さっぱり減らないのはなんでだろう ??? - こういうののきっかけって…

片付かない

ああ、アレも片付かない、コレも片付かない。 これ、とりあえずそっち置いといて、こっち片付けよう。 それはそこにしまって、これはこっちにしまって。 あれ、ここに置いたコレってどうするんだっけ ? ってなところでぐるぐる回ってて、ふと気づくと場所移…

ご褒美

とある店でかわいいロゴついた手袋を発見。 そんなに安いもんではないしー、と思って躊躇していたが、まぁ 1 年頑張ったんだか頑張らなかったんだかわからんけどとりあえず何かやったし、自分にごほうびだえいやー ! と購入。 お店の人から包みを受け取ると…

エンジン半開

とにもかくにも休息が大事、ということで休み。 十分休み取れたのはいいが、へんな時間に目が覚めた。

Friday

職場の裏手に、ほんとに5m四方の区画もないくらいの広さの中華やさんがある。 おそらく営業日は火曜日〜金曜日。( 手書きメニューが火曜日から金曜日までしかない ) ランチタイムのみ開業 ( 未確認 ) で、金曜日は手作りギョウザの日なのだが、それがもー焦…

呑み会

例年なら「喜んで !!!!!!!」って感じなんだが、どうも今年は調子があがりまへん。 もう、1 日 MS Word とにらめっこして目が (-"-) ウーン という感じになった。 し、しわが。。 - 朝方ヤマトのメール便で Ama*on から「paprica sound track」がとどいとった。 …

シリアル

一度に複数のことはできない自分の脳みそ。 - 例の「月に願いを」 応募してみた。 恥ずかしくて、どんな内容かは言えない。 ぐぐってみたら、552件ヒットした。

久しく

そろそろ片付け等もやっといたほうがヨサゲ、ってことで引継ぎ資料やらデモの演出考えつつ古巣っぽいところへ戻る。 これまた久しく会った同僚達に 「なんか雰囲気変わった ?」 どうやら良い方向に変わったみたいで、ちょっと嬉しい限りだったりも。 メガネ…