久しく

そろそろ片付け等もやっといたほうがヨサゲ、ってことで引継ぎ資料やらデモの演出考えつつ古巣っぽいところへ戻る。
これまた久しく会った同僚達に
「なんか雰囲気変わった ?」
どうやら良い方向に変わったみたいで、ちょっと嬉しい限りだったりも。
メガネか ? メガネのせいなのか ??

  • -

戻ったら戻ったで
「聞いたよ ! 吃驚したよ !!」
来る人来る人に各種説明をしていたら就業時間 3 時間オーバーw
平和だ。

  • -

「転石苔を生ず」
って言葉が凄い気になっていて、自分のやろうとしていることは
「苔をつけないような、後のことは省みない生き方」
なんじゃないかと。
で、その結果、とどまっている間に関わった人たちになんらかの迷惑やらかけっぱなしで、放置してひたすら突き進んでるんじゃないかと。
で、その話をかなりお世話になった先輩エンジニアにしてみたところ
「でも、その転がってった先で、ちゃんと何か得てるわけでしょ ? そんときめーわくかけたとしても、それがいつかどこかで巡り巡ってその人たちに返せるんだとしたら、別にいーんじゃないの ?」
成程。
そういう考え方もあるんだと知って、じゃぁこういうのもアリか、と思いつつ結局やろうとしたことが全く終わってないことに気づく 2006/12/04。

  • -

帰宅したらのだめは終了していた。
しかし母がスゴ録で録画していてくれた。
しかもなんと ! その後のスマスマも玉木宏様と樹里ちゃんが出演してたので録画してくれたと。
「アンタ...スマスマ見たら確実に惚れ直すわよ !!!」
ちょ...期待でハナヂ吹きそうなんですが !