2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あらぬこと

久々の呑み会で酔って、色々喋らされてしまった... でも 同席してる人の 6 割は、おそらく次回会うことは無い そうじゃなくても会うことは殆ど無い ってあたりで、まぁいっかな、ともおもってしまう。

Dance

これって踊るマハラジャ? http://www.break.com/index/the_little_dude_can_dance.html 最近動画系のサイトが増えてきたなー というかもともとあったのが、ようつべさんの影響で脚光浴びるようになったって話なんだろか。

カツオみたいなもん

常に前に前に動き続けたい。 止まったら gdgd になりそうな気がする。 しかし、自分自身の本質がモノグサなものだから、全く正反対の行動に出てしまうあたりに思考と肉体の間にパラドックスを生じている。 で、こんなはずじゃないこんなはずじゃないとおもっ…

久々

オフィスビル入口で、どこかで見たことある風貌の男性が。 思わず声掛けると、昨年退職して会社作った元同僚だった。 立ち話してると、その方の連れの人を待たせていることに気付き、会釈してふとお顔を見ると... 私が初めて ui の仕事したときに、デザイン…

決めたこと

ケータイに 1 通のメール。 高校友からで、アドレス変更とともに 1 つ彼女の人生が大きく変わったという報告。 結果が良いのであれば、過程なんてどうでもいいよなあ、とおもう。

止まれない

思い立ったらすぐ行動してしまう悪い癖が出てしまった。 最近肩がこるわ目が疲れるは各種体調が悪いはでかなり散々、というか周りにも迷惑をかけてしまっている気がする。 てなわけで、諸悪の根源を考えてみると...どうもメガネを壊してしまった事に思い当た…

適量

いつぞやの通販ケーキ屋 LeTAO から〒で DM が来ていた。 ネット会員 2 万人突破キャンペーンのお知らせだった。 で、キャンペーン商品というのが、ドゥーブルフロマージュ 7 個セット さすがにおいしくって毎日食べても飽きないよ ! とはいえ、ソレは流石に…

寒暖の差

どうも今年はひどくやられてしまって、セキがとまるケハイが無い。 昨日一昨日でひと段落したか...と思ったが、また復活。 ローションティッシュが無いとやってられん。 http://www.elleair.co.jp/product/tissue/lotion.html

サボったといわないで

今日は部の歓迎会。 今朝方調子悪くてちゃんと起きられず。 おそらく夜呑んだらぶっ倒れるなこりゃ、と思ったので欠席の連絡をした。 ...っと気づくといつもどおり(?)の帰宅時間。 じ、自己管理能力皆無... - 今朝。 母がめずらしく落ち込んでいた。 昨晩遅…

倒れる

出先のスーパーでお肉を見てたら、すぐ後ろで 「どさっ」 という音が。 何かと思ってみると、白髪のご老人がうつぶせに倒れていて全く動く気配がなし。 例のごとく 1 オクターブ声が上ずっちゃって、でも動かしちゃあかんよなーと思って、兎に角起きられます…

命日

といっても月命日だから、年に 12 回。 あまり他の人の話からは聞かないけど、うちでは毎月ある。 たいていひと言二言その人について話すくらいだけど、たまに今まで知らなかった事を耳にして吃驚することもある。

モチベーション

件の女性、かなり真剣に体調悪そうなのでなにやら腫れ物に触るような扱いに。 しかし先方から提示された工数の半分以下だよなコレって... と、半分愚痴りつつ、でもペースに巻き込まれるわたくしたち。 んーなんか立場逆...と思いつつ、なんかこう、女王にか…

忘れた

さて例の社内 SNS。 1日1投稿とかいうので、とりあえず投稿してみると、知らない人からレス付いててガクブル! 書く内容は超吟味せねば。 と思いつつ止めない人<私 - 帰宅際、マイページをのぞいてみると覚えの無い人からメールが。 「ご無沙汰〜オレ今***の開…

SNS

社内 SNS ... うーーーーーーーーーーーん微妙。 居心地の悪さについて、いつか考察してみよう。

祖父は焼酎好きだった

ちょっと温度が下がってきたので、あったかいお茶を飲むようになった。 で、モノグサな母らしく、黒豆茶のティーバッグをそのままカップへ。 お湯を注ぎながら呑むというもの。 で、私は台所すら行くのがめんどかったので、ポットを机まで持参して注ぎ注ぎし…

一段落

自分担当分はなんとか終了。 協力会社のおねーさんの勤怠が...かなり厳しい。 が、誰も触れない領域。

メリット

髪乾くのが早くなった。 メリットがあればデメリットもある。 耳のところの髪の毛がなくなり、押さえがきかなくなってしまったのでメガネがずり落ちるようになった。 - 年末にかけて親戚が 2 組結婚することになったので、服もほしいね、ということで新宿へ。…

Hair Cut・再

とにかく短くしたい SW が入ってしまったのでさくっと。 いつもおねがいしているおねーさんが夏休み中だったので、Character が似ているおにーさんにお願いする。 2 度目。 生き別れた姉、弟みたいな感じで、お互いの行動にまつわる話をしてみる。 - 呑み終…

ハピハピ

御大から異動のメールが来た。 「訳あって」 って言葉が気になって突っ込んでみたら、経緯は省略するとして 「嫁さんとハピハピなもので^^;」 って書いて戻ってきた。 ハピハピ... Happy Happy ??? 感性が若いんだな。 また面白いことやるときは声かけてくれ…

1st

従兄弟の t が結婚するので式に出てね、というお知らせ。 とりあえず 1 週間休みを確保することに決定。 祖母孝行をしよう。

ここでもつながる

今朝会社にどっかで見たことがある名前からメールが来てた。 父の従兄弟の娘さんからで、とりあえず来月呑もう、という話になった。 彼女のケータイのアドを父より教えてもらってたが、さすがにいきなり送るのは憚られる...と軽く言い訳。

画像を使わない角丸の表現

ほほー。 スタイルシートで角丸実現 | Super::User

今日はペットボトル(500ml) 4 本達成。 - なりゆきでテニス大会を主催することになってしまった。 ってインターハイでたとかなんか鬼みたいな経歴持った人だらけなので、ワタシは裏方に徹することになりそうなヨカン。 周囲には遊びも仕事もバーリバーリでき…

考えタイム

よーくかんがえよー♪

メダカ元気

どうやらすくすくと育ってる模様。 メダカって良く見ると愛嬌ある顔。 メダカ - Wikipedia ツボからでは、上からの顔しか見えないのだけど昔理科の教科書で見たプラナリアのような具合...

人に注意すること

とても気さくで話しやすいという件の協力会社のおねいさん。 何気に勤怠の面でちょっと問題があるということが発覚。 自分があまり自己管理できないので、人に 「あーしろ!」 というのもちょっと。 とはいえ仕事だし。 いちおう、何時から何時まで、という契…