止まれない

思い立ったらすぐ行動してしまう悪い癖が出てしまった。
最近肩がこるわ目が疲れるは各種体調が悪いはでかなり散々、というか周りにも迷惑をかけてしまっている気がする。
てなわけで、諸悪の根源を考えてみると...どうもメガネを壊してしまった事に思い当たる。
最初はコンタクトレンズにする気満々で地元のメガネ屋に。
W*SHIN、ちょっと遠いので時間切れ...で、眼を愛すると書く愛眼へ。
まるっこいメガネでちょっといい感じのがあったのだが、メガネ屋のおにーさんに、ちょっと見繕ってみてもらえませんか ? と聞いてみちゃったのがいかんかった。
もう、自分が Choice したものの倍以上いい感じのものが次々に...
というわけで、2 個買ってもーた。
しばらくは困らなさそうだ。

  • -

プチ喘息のときは水分をめ一杯取らなあかん、ということでクリスタルガイザーをがぶ飲みしていたら、家のストックが残り 10 本になっていることに気づく。
母にその旨を話すと
「●●(近所のディスカウント)に 3 ケース、入荷したら連絡するよーに言っといたけどよかった ?」
最高です...!! *´-`)ノ

  • -

(2006/09/25 00:30)
彼岸で両親が伯父の家へ行った。
そして、帰宅した両親が私に渡したのは2005-10-10 - I try to see everything.に書いた展覧会の案内。
今年もやる、というはがき。
ギャラリーに出展するメンバーの名前の横にある<故>という文字を正視できなかった。
昨年、あて先に私の名前が入った手書きのはがき、もう 1 年たってしまった。
あの時、結果的に私にとって最初で最後になった展覧会になってしまったのは、やはり伯父は何らかの虫の知らせのようなものを感じていたからなんじゃないだろうか、とおもう。
そういえば、講道館という柔道の総本山 ? のような場所で偲ぶ会が営まれて、相当数の人が集まったらしい。

  • -

どうも咳が止まらなくて、咽喉の下を手で軽く圧迫してみると恐ろしく腫れていて痛い。
うーむ、周囲の人々にうつってないかがかなり心配。