2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちあがり

社会人になって初めて、携わった案件が商品化されそうです。 復職してマターリしてたら、なんでかもうわけわからないままにアサインされ ひたすら周りの迷惑にならないようにならないようにと行動した。 gdgdだったかもしれないけれど、実ってくれたみた…

おかしい

帰宅したらネットに入った大量の栗がごろごろあったので蒸かして写真撮影(SO706i)しておくったのに、反映されてなーい。 その隙に 2 個お腹に入ってしまった。

mindmap

Freemind活用クラブ 「FreeMind」の使い方:マインドマップの作り方 | OSDN Magazine 無料のマインドマップ作成ソフト「FreeMind」を使ってみました - ITmedia エンタープライズ 大量のメモをうまく整理できなくて困る(1)【理論編】 - ITmedia エンタープ…

マインドマップ

同僚がよくマインドマップマインドマップ言ってるので、つかって仕事の振り返り資料を作ってみることにした。 ... よくわかんねえ ! 思考が整理できない子は使ってはいけないのかしら。 とはいえ、使って作りまーすって宣言しちゃったからなあ。 やるしかな…

3日よい

これはひどい三日酔いです ウコンを過信するもんじゃないな、とおもった。 先日の同窓会での8時間耐久丸の内レース(?)のツケか、ひどくだるくて昼過ぎまでウダーしていた。 とくに何をするでもなく、クローゼットの奥にあった PC を一台廃棄するための準備を…

同窓

二日酔いで死にそうだった 昨日何話したか覚えてない。 あーなんかはずかしいことを同僚にぶちまけた気がするが... 酒の席だからゆるしてくれるかなw D●C の濃縮ウコン2粒呑んでおりましたが、殆ど効果はなかったみたい。 昼前にたっぷり水を摂取してから、…

私ではないのですが、 とはいえ結局私も涙したので同じかもですが 同僚に涙されました。 それも私に対して感謝の気持ちでいっぱいとのこと。 なんだこれ ! 私に早死にしてほしいんか !! なんて思いませんが、人に感謝され慣れていないので、とても戸惑ってい…

数学ガール

2009-09-11 久々に結城さんのサイトを覗いてみたら、本のプレゼントですって。 しかも今日締め切り。 暗号技術入門 秘密の国のアリス以来だなあ。 数学ガールってネーミングがすてき。 ガールズでも、ボーイズでもなく。 鉛筆片手に、2次方程式に大苦戦して…

ほんじつぶん

一回目 13000

34歳無職さん

http://members3.jcom.home.ne.jp/fzrdnzl/34.html なんだかシンパシー。 絵がうまいなー

時をかける少女

Gyao で絶賛配信中というのを見て、時をかける少女を見て泣いていました。 9/24 までらし。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00761/v07918/v0791800000000524529/ なかったものにしちゃうというのは、残酷だね。 過ぎてしまった時間は戻ってこない。

掃除

今朝は WC 行くのに 6:00 に起床。 そのままわんこをモッフルしていたら眠れなくなってしまい、結局そのまま起床。 平日と同じ時間で、なんだか得した気分です。 映画見に行きたいけど、お財布にお札がなくなってしまったので妄想で我慢。 - PM、というか夕…

ご利用は計k(ry

猫将軍様の個展を今日見に行くと勝手に決めていた。 その場所が心斎橋というところで、さてどうやっていくかと思って乗換検索してみたら 4 時間って アレー ? 大阪ですか。。 ということで今日は部屋掃除と物捨て(父の白い目にも負けず)の日に決定。 - 父の…

イヴの時間

mujaki さんの Blog から、何気なくたどったリンクから。 近未来、人間とロボットを分け隔てなく接しなければいけない、という独自ルールを持つ 喫茶店を舞台として人間×ロボットの関係性を描きだすというストーリー。 アンドロイド、ロボット三原則ネタは見…

20世紀少年

1部 … 自己紹介 2部 … カタルシス & 怒涛 3部 … 凪状態の湖 久々に面白い映画だった。 原作読みたくなったので、そのうち漫画喫茶に篭るという予定を立てる。

いい天気

空が高いという表現がピタリと当てはまる。

現在、62票

Human Interface Guidelines:The Apple Desktop Interface(日本語版) 復刊.コム 何票ゲットしたら復刊するのかしらん。

今日は友人と金華豚をつまみながら、ふと思う。 私のことを知ってる人が 0 人なら、死んでることと同じってことかぁ。 - 連休中に猫将軍さまの個展を見に行かねば そういえば幼馴染からグループ展の案内届いてたのも行かねば 中央線のミニツク展...ついに鉄…

d

今日マチ子さんの Web コミックが 9/25 に読める様子。 http://d-comic.jp/

今週のお題

「あの人へのメッセージ」 あなたがいなくなってから 3 年と半年が過ぎようとしています。 前みたいに思い出して涙ぐむこともなくなってきました。 その後、弱ったりへたれたりながい、ながい休みを取ってみたり ぼんやりとこのまま何もしないで人生終わるの…

終わる気配がない

最後の最後までこんなに仕事に追いまくられるとは思わなかったよ。 今週来週はマターリ定時で上がって、カフェなんかでお茶して 読書しちゃったりなんかしちゃったりするかと思っていたのに。

あかん

八方美人モードが発動して疲れぎみ てかなんでこんなに頼まれごとされやすいのかしら(業務以外) あれやこれや

今週のお題

「あの人へのメッセージ」 なんかもういつだってこんなにもぐだぐだですみません。 本当にこうやって生きて出会ってしまったことを申し訳なくすら思いますが、まだしばらくのうのうと生きていくでしょう。 こんな人間ですが、つかずはなれずな感じで末永くま…

閉塞

今朝は乗ってた電車の路線が人身事故コンボで 1 時間遅刻した。 いつも45分早く出社してるのを考慮すると...2時間弱か ! なんか損した気分だな 1 時間弱。 止まった電車の中でどらくえをちまちまと進め、酒場のおねいさんを仲間にした。 クリリン(仮)はしば…

0.1秒

秋だし、本よもう。 つんどくになってたモギーの恋愛本 !

思うつぼ

もちろん旅芸人->スーパースターはガチ。

歩み寄る姿勢

苦手だなあと感じていた人に対して 「これは一時のまぼろしだ。1時間後はドラクエだぞ ?」 と思いながら接してみたらわりと平気だった。 なんだかんだ、自分で壁作って自分でその壁にびびってるんだよな。 殆どそのパターンだ。 - 学生時代の友人との同窓会…

次だ、次

今日は AM 気力なくて寝てました。 熱っぽいので、すわ、インフル?! と思いましたら、単なる寝不足だったようです。 昼過ぎ会社到着(もちろん寝てたら遅刻★) またーり仕事をしつつ 委託会社の方に無理難題を押し付けつつ それでも定時帰宅は死守。 - Windows…

あーあーあー

つれつれつらつら

今日はじめてまさゆき地図のメタキン狩れたー! - 最近、ウコン呑む人と呑む機会が増えた気がする。 年か。 年なのか。