歩み寄る姿勢

苦手だなあと感じていた人に対して
「これは一時のまぼろしだ。1時間後はドラクエだぞ ?」
と思いながら接してみたらわりと平気だった。
なんだかんだ、自分で壁作って自分でその壁にびびってるんだよな。
殆どそのパターンだ。

  • -

学生時代の友人との同窓会のサブ幹事を引き受け、会場探しをやっていたのがよーやく片付いた。
丸ビルだよ !
びーふしちゅーだよ ! (昼間から)
幹事の子は、昔からものすごく人を使うのがうまい。
うまく持ち上げて、引き受けざるを得ない状況を作り、かといって押しつけがましくないように任せる。
嫌味じゃなく、ほんとつい手助けしたくなってしまう。
わかっちゃいるんだけど、キライではない。
こういう人心掌握術に長けている人だらけだったら、私は摩耗してしまいそうだ。