2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の時

いつものように帰宅して手洗いうがいをしようとしたら洗面台がなくなってた。 ふと音が響くなあ、と思って振り返ると風呂場がコンクリート剥き出しの小部屋になってた。 いよいよ本格始動、しかしすっかり風呂ない事を失念してて、でも帰宅が遅いため銭湯に…

酔っ払い

飲み会開始 1.5h 前に行くことが決まる我々。 件の沖縄料理屋でのんだくれた。 帰宅は勿論一時回ってて、翌日から工事だというので、3 時までかかって片付けてみた。

整頓

なんとか完了...? なにやら、部屋がとっても広く感じる。 - また唐突に思い立って美容室に。 早い時間に行くとグダグダ (=部屋片付けない)になりそうだったので、18:00 からにしてもらって、自分を追い込む作戦。 時間が何かと合わず、久々だった美容師さん…

イクラを食べた猫

イクラを食べた猫 目が不服そうでかわいい。

ご訪問

同期+かつてお世話になった女性夫婦の家へ。 共通の知り合いの同期の子と、その旦那 ( これもまた同期だったらしいが良く知らん ) : G 氏が来ていた。 皆が料理やらなんやらわいわいしてる間、G 氏と会話をしている中で、今度の職場の隣のセクションってこと…

時間不足

準備の時間が足りん...。 ということで明日はワインとチーズ持参で参加。 - fugen yuujikkou しばらくコレがテーマになりそうだ。 - 今日はどう捉えたら良いか難しい評価 ? をされて 「どんな環境でもエラい人が来てても普通っぽく見えるのがいいね」 って、…

壁紙

来週から施工なので、そろそろ選ばねば、と母が言うので壁紙のカタログを眺めた。 種類が結構あるので y「今と同じよーに、居間と同じのでいいよ。真っ白で。」 m「アラあんた何言ってんの。 あんたの部屋の壁紙柄がついてるわよ〜」 ... ほんとや!!! 何十年…

目が◎◎

◎◎ 今日は随所で目が◎◎になった日。 - 休んでいる同僚の代わりに頑張ろうとしてみたけど、やっぱり出来ること出来ないことってのがあるんだ...。 当たり前といえば当たり前田のくらっk(略。 英文メール、ああそうさ添削してもらったさ ! あっという間に半分…

みにまる

またはてなのデザインが変わっている...。 うちのブラウザが Sleipnir のせいか、画像のレイアウトが壊れてるのよね。 - 今日は取り締まる人と帽子屋の人と呑み。 またナイスなチョイスのお店で...お安くたんと頂いた。 Google マップ 少し某 SNS の話で盛り…

(only Women) 布ナプキン

某所で目にした「布ナプキン」 女性の間でひそかに人気があるらしい、ってのでググってみた。 布ナプキン.jp : 一番上に載ってたサイト http://www.geocities.jp/nunonapkin/ : まとめサイトまでも で布ナプキン.jpの使い方のリンク 布で洗えば何度も使える…

ちょっとしたこと

厳しいことをいわれまくりながらも「喉、この飴いいですよ」ってさりげなくのど飴くれたりとかね。 私の愚痴を黙って聞いてくれてたりとかね。 傘を施錠された玄関に置き忘れて、取りに戻った私を 1 人待っててくれたりとかね。 やさしい人々に囲まれている.…

魂萌え !

帰宅すると、伯母から一通のはがきが来ていた。 伯父が亡くなって、あっというまに半年以上が過ぎてしまった。 秋、雨戸を閉めた時に初めて、伯父はもう帰ってこないんだなあという実感がわいてきた、云々、という内容だった。 - N*K 夜 21 時からのドラマ。…

そして

予想通り、赤ペン入りまくりて終了。 上司と面談する度、自分は社会人としてやってけるのだろうか?と思う。 散々刺された後、異動の話がでた。 いつにしようかー、というのと、やってけるの?と、心配してるんだかなんだかw 一つわかるのは、この人とは合わ…

面接の準備

明日は上長と面談なので、なるべくつっこまれないように書いた。 けど、きっと明日は赤ペンだらけになりそうなよかんがする。 夜はテニス。 適当にお茶を濁して帰る。 - 無いなーと思ってたものが、ふと出てくると嬉しい。 - 「女々しい」 これがまさにぴっ…

コトノハ、はまりまくり

携帯からできるというので、帰宅の電車の中でずーっとやってる。 いかーん... - 不毛な打ち合わせ。 不毛だよ... 複数の組織合同で開発する場合、何度も書くけど情報共有が一番難しい。 で、ローカルルールで使ってるツールを使うのはいいけど、そこに全ての…

かたこり

部屋片付け & 愚弟の椅子とちゃぶ台探しのアッシー担当。 椅子とちゃぶ台は、近所にある ニトリなる日本版 IKEA のようなたたずまいのお店へ行った。 そこで目的のものをゲットして、さぁ帰ろう、というところでお掃除道具(安くて量がたくさん!)を見つけてし…

ケーキ

http://www.taneya.co.jp/shop/tokyo/b_studio.html バームクーヘンというよりはケーキ。 すごい行列だったので、とりあえず並んでみたら後ろに並んでた小母様に話しかけられた。 言葉が育ちがいい(ってなんかえらそうだけど)感じで、このバームクーヘンのお…

コトノハ

すごいハマってしまった。 モバイル版が出てますます。 http://kotonoha.cc/home 言葉の捉え方が楽しい。 自分がこう思ってる、というコトに対して、人がどんな反応をするかを見るのが楽しい。

13 日の金曜日

じぇーそん....

プロフェッショナル

tv

白川道、無頼派作家ってすごい納得。 ってか、競艇でぼろ勝ちしちゃった、ってニコニコしながら札束 (900 万円也) をポケットから出す...豪快 ! ってか印税は !?!?! と思わず突っ込み。 仕事のやり方もすごい。 締め切りとか関係なし。 平気で原稿書かないと…

シャイ

御大よりメール 「A さんとお話したいので、お食事会セッティングしてもらえませんか ? 」 って、直接言ってくれ...!!! と思いつつも、シャイな人なんだなぁ、と、いそいそとスケジュール調整したり店探したりしてしまう私。

聞き間違い

なんか今日はやたら多かった。 - 昨日の朝●新聞で見たバウムクーヘンのhttp://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6645.html もう食べたくて食べたくて食べたくて と思っていた。 今日帰宅すると、なにやら包みが。 すると、今日伯父の展覧会を観に…

救急車

起きてブラインドを上げると救急車が止まっていた。 野次馬根性丸出しでこっそり見てると、幼馴染の父上が担架で運び込まれた。 顔が真っ白で、動く気配が無かった。 病院が見つからないみたいで、20 分くらい家の前で止まっていた。 なんのために救急外来が…

市川遠い

幕張ほどじゃないけど。 たまーに、落ち着かないくらいの距離というか、妙に近い人っている。 自分は離れたい人なので、暗黙のうちに追いかけっこ(?)が行われる。 だいたいこういうときの自分は、会話が上の空になるのですぐわかると思われる。

TOMBOY

フレーズが頭から離れない...誰か何とかしてほしいw 突き抜けちゃったゲイの男性が踊り歌い狂う 視聴後の感想としては、カーニバルというか白昼夢というか狂想曲というかみなければよかったという後悔とが入り混じった言葉に表せない心境。 ドラァグクイー…

幕張遠い

良く考えたらディズニーランドよりも遠い。

とーれたてぴーちぴーち♪

「ざうお」なる釣り船酒屋にて、R 姉、M 姉と呑み。 自分がせっかちであることを再認識。 自分でお魚を釣っていただくことが出来るのだが、釣れない。 一度はちっちゃめの鯛が餌 (さくらえび??) を咥えてくれたので、いまだー! と思ったタイミングで引き上げ…

編集中に画面切り替わったときでも

ブラウザの [戻る] ボタンを押しても編集内容残ってる...!! 地味に嬉しい Version Up。 はてなの中の人ありがとう...!!!!

義手

ロボット義手を移植した女性 - Engadget 日本版 鉄雄!!! と思ってしまったのは私だけではないはず。 機械のいいところを引き出して、共存できるということは本当に幸せなことなんだなあと思う。

カプチーノの泡

Doutor のカプチーノ M サイズを take out してから出社するというのが最近のスタイル。(ちょっとかっこよさげに) 蓋を開けて泡を見てみるってのは、あまりしないもんなんだろか ?? しばらく時間が経ってからあけてみると、殆どカフェオレと変わらんところも…