かたこり

部屋片付け & 愚弟の椅子とちゃぶ台探しのアッシー担当。
椅子とちゃぶ台は、近所にある ニトリなる日本版 IKEA のようなたたずまいのお店へ行った。
そこで目的のものをゲットして、さぁ帰ろう、というところでお掃除道具(安くて量がたくさん!)を見つけてしまった。
ちょうど掃除してるのとあいまって、大量に買い込んでしまった。
が、良く考えたらあまり拭くとこってないんだよね...部屋狭いし。
ということで、勢いで買い物するクセはなんとかせんとなぁ、と反省した。

  • -

片付け。
ここぞとばかりにさっぱり整理してない写真が出るわ出るわ。
あーいう写真は、やはりアルバムで整理するのだろうか ???
でもかさばるし、片付けるのに荷物になりそうだし、というところで迷ってたらさっぱり整理されない状態になってすごいことになっている。
とりあえず空き箱に押し込む。
ディジタル化したいけど、バックアップ取って無いと後から大変なことになりそうだし。