2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnir2 α版リリース

全く別アプリということなので別名かと思いきや。 タブブラウザ Sleipnir 開発日記 こちらから DL 可能。 お気に入りの移行等には対応してないそうなので、ほんとおためししたい方向け。

七夕が近づいてくる

なーんか忙しいんだなーぁ ぬーん Suica 1000 円ずつチャージしてるのを指摘されてなんか恥ずかしい心持。 微妙なヲトメ心ってやつだな。

ぼんやり

休みボケでぼーっとしていた。 5 回くらい 「大丈夫?」 って声かけられたような...しかも内 2 回は上司。 - 沖縄へ海洋生物発見スキルを上げる旅へ。 残念ながら滞在最終日に梅雨明けだったので、ほとんど雨が降ったり止んだりという感じだった。 行程はこん…

ハマりんぐ

今日は朝 6 時に出ないといかんとゆーのにしごとでハマってしまってこんな時間。 戻りは月曜日夜中、火曜日の早朝。 - 夏場はピアスホールがいい感じになるケハイが無いってのは本当だった。 いまさら流血だなんて orz

カゴメ野菜生活

集中したいときは ( というかは雑音遮断用 ) 音楽ききっぱなし。 リモートデスクトップでデスクトップ PC から曲ファイルてんこもりの PC に接続してノート PC にイヤホンさして音楽聞くと音が聞こえなくなることがある。 そいうときはノート PC に入りなお…

無題

今気づいたら、左手首内側をすりむいている。 いつのまに... かまいたちってのはこんなんだったかな。 - はてなで 2 アカウント 前から不思議だったのだが、ゲームじゃないのになんで 2 つもサブアカウントいるのだろう ? しかもはてな。 ISP と契約ーとか、…

ゆれた!

大きめの地震のとき、なんともいえない音がするので怖いことこの上なし。 眠りかけのところなのに、もー眼が冴えて冴えて。

DOL Memo Random

すでに間空き気味... 現時点での Snap shot のみ。 調理 : R9 (11850/16200) 釣り : R5 (103/5000) 美術品取引 : R1 (7/200) ... - 世間は大会戦モード。 イスパニアのキャラ作ってるということで初めて参加してみた。 シャウトで Lv 職業問わず、と艦隊募集…

浪費

必要経費、と自分に言い聞かせて。 とはいえ、眼鏡となると我を忘れてしまうクセをなんとかせなあかんなぁ。 - 週末の東京脱出に向けて準備。 髪も切りましたが、ますますぼーいっしゅに。 たまたま近所の西友でセゾンカードユーザ向けのセールやってたもん…

たいむりーな話題。(ローカルねた)

Blog 情報共有の未来 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/special/0505/blog/index.html Blog で大事なのは情報発信ではなく、読者と「つながる」ことである。 というあたりに何かヒントがありそうな気がする、というあたりを上司に伝えてみるか。 パッと…

ランチ

元・リーダーとランチ。 暑くビジネスについて語り合った(主に一方的。) 受け答えしていて、果たして理解できているのか 一週間先に同じこと聞かれて答えられるか謎。 うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん。

どうでもいいこと

くだらんことで気を使うことほど無駄なことはなし。 全く 1mm も意味の無い敵愾心を他人にぶつける前に、自分がどうすれば最良の結果を導けるかということを考えるべき。

企画って難しい

あー、やられたー ってどんな感じだろう ??? 意表をつく ? その辺の Web に落ちてそうなものしか思いつかないあたり、私の脳みそも縮小傾向にあるってことかな。 うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん - 思考回路が違うといった意味合いのこと…

現状打破

その前に眠気を打破 !!

このことばを言ったら、終いな気がする

肩凝った 腰痛い もうとs(略 - 最近打ち合わせが多い... 早く、形あるものをつくりたい

DOL Memo Random

mixi の DOL コミュニティの人から声をかけられてどきどき。 調理 : R9 (9530->9844) 釣り : R4 (2740->2826) 美術品取引 : R1 (1/200) ...

Acrylic

Acrylic b http://www.microsoft.com/products/expression/system_requirements.aspx Creature House Expression の続編風。 (↑フリー。日本語環境では動作しないらしい) 動かしてみた雑感 : なぜかトンボだ。 スプラッシュウィンドウのイラストがすげえツボ…

備忘録的にひたすらメモする

A*Teens AT っつーと私のイニシャルぢゃないか A は ABBA の A とりあえず気軽に聞ける感じで Good Rockin' もろ ABBA だなや オウテカ (Autechre) 朝日新聞さまさまです

DOL Memo Random

「菓子職人のレシピ」は、200k で売却。 調理 : R9 (8800->9530) 釣り : R4 (2550->2740) 地味ですわ。

ピアスがとんだ

まだ 1 ヶ月たってないので、ファーストピアスはつけっぱなしでないとマズいらしいのだが 布団たたもうとしたら、電灯の紐に引っかかってはじけとんだ。 ぱっちーんと。 探し出して、洗って、消毒してさしなおすときに手が震えた。 やっぱちょっと怖いっす...…

DOL Memo Random

ちょっと備忘録的につけてみる。 続かなかったらやめる。 調理 : R9 (6400->8800) 豚オンラインとピザオンラインとブールオンライン。 釣り : R4 (2400->2550) なかなか上がらんわ... 釣ったお魚は、全て解体->魚介のピザ。 シラクサで投資したら 2 冊目の「…

初築地

皇居帰りは築地で御寿司。 「いちおう」出たからねボーナス...(遠い眼) そこで、なぜかゆかいなじーさん 2 人にナンパされた。 母は、私が会計済ませてる間にじーさんに手にチッスされたそうだ笑 店員さんが申し訳ながっていた。 # 母は愉快がってたけど 私…

アスパラクラブお世話になりまくり。

ああ・・・ 1 度途中まで書いたのにブラウザ閉じちゃったので適当モードっぽい。 - 皇居散策へご招待されたので母と参加。 朝 10 時大手門へ集合。 主催は森林協会というところがアスパラクラブに委託されて実施だったそうな。 50 人ほどが参加して、3 チー…

人の縁はめぐりめぐって、そして世間は狭くって

花束贈呈部隊に任命された後、それこそ送別会当日に幹事の彼から 「どこか花たのむ、つーかもう1個花束追加でヨロ」(一部脚色 という連絡があった。 理由を聞くと、金髪好きで通っていて、しかも大学が同じ学部だった同期の彼が結婚することになったと。 聞…

ボーナス

って何それ ? おいしいの ?? - 同期が会社を辞めてしまうということで、送別会。 6 年ちょい ? 早いのかな。 私の 30 というのは、色々な節目なのか。 某人は、私は理学部の修士だと思い込んでたらしいけどね...一体どう間違ったらそうなるのか問い詰めたい…

はてさて。

読みたい本がつもりつもって...

脱兎

とりあえず今日は職場脱出してみた。 脱走 ? 脱兎 ?? 生産効率 0 だとわかっているときは、何もしないに限る。 いるだけで赤字になるし。 ( 超言い訳 )

Write Down

頭の中に浮かんだことを紙の上に落とすことがこんなにも難しいことだなんてなぁ。

そしてそこは読売ランド、ジェットコースターの目の前

学生時代の友人 I 氏の家へ。 手土産 1 個持って行かなかった...すっかり忘れてたー(てへ 家の前で出迎えてくれた I 氏は学生時代と違ってすっかり落ち着いた風味。 さらに、I 氏手作りのサンドイッチをご馳走になったり、I 氏とお嫁サマの日々の生活話を聞…

意味なしと言われても

明日、マイカーに友人を乗せるかも! ということで 帰宅後洗車行ってみた。 雨だけど。 ガラコの塗り、むらありまくりだけど、それはまあ雨だってことで。