企画って難しい

あー、やられたー
ってどんな感じだろう ???
意表をつく ?
その辺の Web に落ちてそうなものしか思いつかないあたり、私の脳みそも縮小傾向にあるってことかな。
うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん

    • -

思考回路が違うといった意味合いのことを言いたかったにもかかわらず
「なんか x さんと私ってかみ合わないですよねー(笑)」
と言ったら妙な顔をされてしまった...
そりゃ当たり前だよな...

    • -

マンオンザムーン
週末忘れないように視聴しよう。

    • -

司馬遼筆頭に 20 冊くらい本がたまってきた。
捌けるのかどうか。

    • -

知識がどこかに偏ってるってのは当たり前で、そもそも人間偏ってない人はいないわけで。
正円 ?
全くの球面を持つレンズを作ることは至難の業というのをどこかで見たことがあるけど、
ちょっとでも凸凹してたらそれはもー偏ってるってことなわけで。
あさーくひろーくとりあえず満遍なく、というのは、もしかしたら地球上のマジョリティなのかもしらんけど、なんとなしにつまらん気がする。
ふかーくひろーく満遍なく、それこそ完全なる球体のような知識を持っているというのが理想だけど、果たして脳みそのキャパシティはどれくらいあるもんなんだろうか ?

    • -

誰か試してくれないかなー。
「人間が一生で得られる知識は、広辞苑 5 冊分の知識である」
とかな。
トリビアに出したら金のトリビアの種(だっけ?)もらえるかも。
検証方法が難しいか。