2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練、訓練

会社行く訓練を突然開始。 満員列車超久しぶり、つーか 1 年ぶりに乗った。 頭痛くなった。 でもリタイアせず行けちゃった変な汗かいたり動悸したりマフラーと帽子と厚手のブルゾン着てったら 「何鎧兜で武装してるの」 って親に言われたけど。 とりあえず一…

視聴率

ちりとてちんの視聴率が過去最低を記録した、ってニュースを見た。 でも、いまや携帯電話のワンセグやらカーナビのテレビやら街角のテレビとかさ、番組を視聴する手段っていろいろあって、視聴率データを取得するためのユーザは、実はものすごく偏っていると…

ちりとてちん 最終回

tv

まとめて観た。(日曜日に 2 時間かかったよ) 四草兄、やっぱり良かった。 常打ち小屋の初日挨拶、素敵だった。 見知らぬサイケ女が子供連れて寝床現れるシーン、四草兄がちびっこみて フッ と微笑むシーン、すげえ ! しびれた !! が、個人的には必要だったの…

揺さぶられ

ここしばらく環境が大波小波な感じで不安定気味だったけども、ようやく落ち着いてきた...かなぁ ?? ちりとてちんも全然見てないし...(ビデオ録ってるけど) 見る気力もなかった。 朝起きて、身支度整えて、ミルクティーを呑みながら見上げる空の色が春って感…

眠れぬ夜

久々にこおんな遅くまでネットしてしまった。 脳みそが活性化してしまうーあきませんがな... 怖いYouTubeの中の方が復帰されててわーい。 これからもこっそりチェックするのだー。 怖いけどつい見てしまうよ。 - 今日は甘いものいっぱい食べた日。 朝は眠気…

大抵予想通りではない

今日思い切ってやったこと 1) 残額が 2 桁になったので Suica のカードを変えた(チャージ+\1000) 2) 久々に映画独り鑑賞会 3) 物心ついてからずっと感じていたとある違和感についてカウンセラーさんに話してみた - 2) は 邦題:魔法にかけられて (原題:Enchan…

蛇の道はヘビーにて「行くな !!」と怒った四草兄の顔

スティーブン・タイラー@エアロスミス に似てると思ってしまった。 あー S に怒られそう...まぁいいか...

ちりとてちん 蛇の道はヘビー(3〜6)と大草若の小さな家

tv

後者は格言でも何でもない気がするんだがいいのだろうか ? 大草原にしたらちょっと意味が違ってしまうか。 - 大草若の小さな家(2) 今日は小次郎おじちゃんと奈津子さんのちょっといい感じのストーリーだったが、昨日衝撃の最終回だったアグリー・ベティのウ…

春めく

朝が辛くなくなってきた。 空にはヒバリがさえずり、足元には見渡す限りのれんげの花が ってのは愛宕山。 森○さんの天気予報によると、開花予想日は 3/22(土) らしい。 1 週間以上早くなってる。 嗚呼...1 年たってしまうう焦るなあもう。

四草兄着ボイス

はい早速DLしましたよ。 再生。 - メール来てるぞ 俺からの ・・・(ニヤリ) 嘘やっちゅーねん - 設定!設定!!設定!!!

3回忌

伯父が亡くなってそんなたつのか...早いなあ 従姉妹が伯母と同居することになり、にぎやかになった。 いいことだ。 ぬこが一匹おるのだが、これがまた激しく警戒心の強い猫で... 部屋入った途端押入れに隠れてしまった。 これが 15 時くらいだっけか ? で、…

ちりとてちん

tv

蛇の道はヘビー(2) 草若師匠の仏壇前で襲名巡ってケンカする四草兄と草々兄見てたら、不謹慎ながらラクガキしたくなりましたよ。 威嚇する草々兄vs気にしないフリしつつ逃げる準備okの四草兄w

ぎりぎり

某所の提出書類の〆きりが明日で慌ててそろえた。 いつだってぎりぎり。 学生の頃、前日に時間割確認してランドセルに教科書入れてーなんていちどたりともやったこと無いのは自慢になるかどうか。 閉店ぎりぎりの八百屋でイチゴがちょっと安くなってたので買…

take it easy

しばらくコレをテーマに生きていきたいわぁ - antennaに追加してたとあるサイトのマスターさんが、購読してる雑誌に連載してる漫画の作者さんであることを今日発見。 about は見ておくべきだな ! まじで ! 好きなタイプの絵だなあと思ってて、今までも何回か…

加藤虎ノ介さんについて想像をめぐらして書き散らすだけのもの

携帯電話の待ちうけ画像加藤虎ノ介さんにしましたハイ じゃなくて...なんか眠れないので色々想像してみる。 O 型...髪型が鳥の巣...足早い...一見無愛想だが話してみるとなんかおもろいぞこやつって感じになる、誤解されやすい 身近に約 1 名くりそつ(笑)な…

ちりとてちん 蛇の道はヘビー(月曜日)

tv

小草若兄は仮病で木曽山君もとい小草々の初高座をすっぽかした。 四草兄の部屋で寝込んでいる小草若兄を見舞いに来た若狭。 おかゆを作ろうとするが、四草兄のおうちには材料が全く無いので買い物に行く。 出て行く若狭に何か言いたげな顔で見送る小草若兄を…

とある音楽人の訃報

上田現というプロデューサーが亡くなったというニュースを見た。 さっぱり心当たり無い名前だったのだが(すみません)経歴に 「元・レピッシュのメンバー」 という一文を見て約10年以上昔に瞬時脳内タイムスリップした。 マイ5大青春?ソングのうちの一つ 「…

遭遇

おやどに帰る(?)途中に休憩もしくは情報交換しているらしいムクドリの群れ。 間隔が大体同じなのは、鳥にも距離感みたいなもんがあるからだろうか。 昔同僚で、わざとじゃないだろうけど 「近い」 人がいた。 無意識なんだろうなあアレ。 普通にしゃべって…

コロコロ

床暖房の保温用にじゅうたんを買って、掃除するのはもっぱら私の役目。 掃除機でなかなかうまく取れないホコリに頭を悩ませていたが、昨年末にとある便利グッズを発見、使い始めて一変した。 言うことやることコロコロ変わる自分に付き合ってくれる家族友人…

漫☆画太郎先生こんなところで !

加藤虎ノ介さん関連メモ

http://toranosuke.jp/ タイトルだけ見て一瞬本人が書いてるのかとオモタよ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/03/08/01.html スポニチの記事だが、ヨン様てw 『イケメンの4番弟子という設定などから女性ファンの間で“ヨン様”の愛称が定着。…

ちりとてちん〜終わりよければ滑ってよし〜

tv

さっきまとめて見た。 1.5h ですむところがなぜか 2h 半も見てしまったよ。 今週四草兄の見所が多かった気がするわけだが ! つーか台詞増えてきてませんかッツ !?(柴田亜美風) - 木曽山君が初高座を踏むこととなった。 で、初高座に向けての稽古初日(なぜか…

ちりとてちん関連

tv

明日のフ○テレビ 「笑っていいとも !」 に、草原兄こと林吉弥さんが出演されることになったそうだ ! # ビデオ録画設定済み 山本耕史さんのお友達の輪@新撰組 ! より。 タモさんが草原兄と会話始めたとき 「徒然亭ですか ?」 と聞いてたとか。 さては...タモ…

やくばらい

かしかしこみもうす はらいたまいーきよいたまいー

耳の日

実家ではお雛様が...しくしく - Googleのロゴが alexander graham bell - Google 検索 かわいいなー - 久ぶりに近所でアカゲラを見た。 なんか地面がもぞもぞしてるなーと思ったらコジュケイもいた。 あまりじろじろ見ていると、散歩しているおじさんおばさ…

あああああ SATA とかいう規格に対応した変換コネクタを近所の電気屋に探し行って あまり人もいなかったからつい油断して 「エス・エイ・ティ・エイ・サタ♪」 と、替え歌小声で歌ってたらその棚の後ろに人がいたorzorz よりによってなぜ…顔見られなかったあ…

猫を飼うと長生きする ?!

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51058017.html 猫舌ならぬ...適温期待できそうな動画。 お湯加減を確かめる猫

ちりとてちん DVD BOX 予約開始ですと !?

tv

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/06/04メディア: DVD購入: 6人 クリック: 193回この商品を含むブログ (128件) を見る割引あって 1.1 万円 か...あと 2 巻分出るしな...嗚呼っでも四草兄…

日本という国

愚弟が帰国して初帰省ってことで英国留学の話を聞いた。 通ってたパブの裏手にトールキン(某ロードオブザリング原作者)の家があっただとか(しかも写真とってないとかこんちくしょうめ) イスラムの某貴族の姫が同級生だったとか 露西亜はぷーちん某のおかげで…