take it easy

しばらくコレをテーマに生きていきたいわぁ

  • -

antennaに追加してたとあるサイトのマスターさんが、購読してる雑誌に連載してる漫画の作者さんであることを今日発見。
about は見ておくべきだな !
まじで !
好きなタイプの絵だなあと思ってて、今までも何回か誌上で作品拝見してたのに全く気づかない。
灯台デモクラシー、もとい元暗し。

  • -

深夜愚弟が仕事で上京するにあたり、家の鍵を某所に置いといて、と頼まれたので外から鍵をかけようとして自分が入れないことに気づいた。
フリーズした。
私の脳みそは大丈夫だろうか。
大丈夫かといえば、昨日とあるテレビ番組を見ていて、はてなマーク『?』で隠された部分に何が描かれてるかを当てる、とかいうもんだったんだが、父が
「クエスチョン...クエスチョンって何のことをあらわしてるんだ ?」
とマジ顔で言っていてどうしようかと思った。
「『?』が何をするものか、じゃなくて『?』に描かれてるものは何かってことでつ(笑)」
って説明したらおーそうか、とまじまじと納得していた。
似てるなってことをいやおうなしにじっかんさせられるしゅんかんだった。