2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キングコング西野ブログの1/29エントリーについてw連打で書いてみる(w連打注意)

このエントリーはw連打で記述されているので、不快に感じる方は見ないのが吉であろう。 - 2ch ねらー批判で自身のブログ大炎上 -> おいおいコメント書き込み禁止にしてやがんぜ pgr というキングコング西野とやらがどうやらまたやっちゃったらしい。 お笑い…

食欲が...

食欲増加と夜全く眠れないという状況が続き反省してると見せかけて 「全く反省してないでしょう!」 なんて言われているが、学生時代の私に近づいてるような、全く別のニュータイプに変化してきているらしいのでそれはそれでいいかなって思う。 ちりとてちん…

1月24日

ゴールドラッシュの日。 チャプリンの黄金狂時代なんて映画があったな。

吉祥寺散策

吉祥寺・葱坊主で S とほかほかうどんランチでぬくもってきた。 豆乳うどん、美味しかった ! ※トッピングのカブ以外。 葱坊主 URL:http://r.gnavi.co.jp/g744800/ それにしても寝坊激しすぎる私。 さっぱり治る気配が無い... - ヨドバシのメガネの愛眼に付き…

LEGO

Lego Stargate www.legostargate.de http://jp.youtube.com/watch?v=VT0IrlCwLq0 ちびるだぁ(レゴ大好き坊や) http://homepage2.nifty.com/chibuilder/ 純レゴ(クオリティ高!) http://www.geocities.jp/jun_brick/

ちりとてちん 01/19(土) 人の振り見て我が塗り直せ

tv

今週は徒然亭一門出ないシリアスモードで終わるのかと思っていたら、最後の最後で突然路線が変わった。 突っ込みどころ満載すぎ、笑いすぎで死ぬかと思った。 正太郎の冷静な突っ込みが冴えている。 草々兄は仲直りするときまで兄弟子だった。 - 本日の徒然…

家の中なのに、足の感覚が無いほど冷える。 明日は雪が降るらしい。 雪が降ると静かになるからスキなんだ。 今日は祖母から蜜柑が届いた。

ちりとてちん・今週

tv

徒然亭一門はお休み中なので、感動するストーリー展開だがちょっと物足りない。。 底抜けに四草兄カンバックアーゲーン

ジョニー日下部氏

2ch で有名な方らしい。 ブログを拝見すると、うまい棒でいかだ作って実際に乗り回したり、女装してみたり変装して外出したりと、普通の人はまあ思っていてもおそらく実行しないであろうことを次々にチャレンジしておられる。 友達だったら面白そうだが、お…

寒くて凍えそう

部屋着かさねまくりでも寒い。 凍死寸前になりそうだ。 そんなときこそ散歩だ! ということでてくてく歩き回ると、足の血行が良くなったかなんだかでかゆくなり、道の端のほうでもじもじする。 犬を飼っている人の散歩道になってるらしく、不審な目をしたワ…

ひさびさ

今日は会社の元同僚からお友達から 最近どうよ ? 的連絡や各種ご挨拶を頂いた。 が、テンションがあまり高くなくてぼんやりして返事忘れてたり、いかんなあいかんなあ、という感じだ。 久しぶりに HTML ファイルを見たが、なんだか眼がちかちかする。 散歩途…

潤い

初めて、自分で買った花を部屋に飾ってみた。 生まれて初めてだーほんと。

ちりとてちん 01/14(月)

tv

先週1週間見そこねていたが、今日から再度視聴開始。 - 先週のまとめ(?)覚書 若狭はタレントよりの仕事が順調なようで、純粋に落語をしたい草々兄にはちょっと歯がゆい様子。 落語だけでは食っていけず...ということで、やはりタレントよりの仕事をしている…

バレンタインデー@英国

花を送りあったりする程度だそうだ。

飽きた

はてなハイク飽きた。

カルボナーラ

唐突にパスタが食べたくなり、お正月に見た番組の料理コーナーのを記憶に頼りに作ってみた。 何気に初カルボナーラである。 ■材料 (3 人前) スパゲッティ 300g 豆乳 大さじ 3 ハムかベーコン 適当に。 -> 普通の 1 パック使ってもいいと思う パルメザンチー…

絵を描くということ

テレビ番組で、芸能人に即興で絵を描かせるということが良くある。 今日「Qさま!」という番組で生島ヒロシさんが描かれた絵に、失礼ながら涙が出るほどの大爆笑をしてしまった。 面白すぎてディジタル一眼レフで写真まで撮ってしまった。 生き物を描くとい…

食欲が止まらない

↑ははてなハイクで書いた落書き(勿論マウスのみ) 兎に角昨日からマックフルーリーが食べたくて食べたくてどうしようもなくて、今日夜近所のマクドナルドで食べてきた。 食欲戻ってきたことはいいことかもしれないが、どうも食べた結果身体が纏う物=贅肉の付…

はてなハイク

http://h.hatena.ne.jp/ ちょっとハマってるもの。 リアルタイムの事物を書き綴ってどんどんアップしてみんなで共有するというところが twitter と感じ近いのだが、お友達の輪感は無い。 はまったおかげでダイアリーを書き忘れていたが、落書きしたものが fo…

トリイ・ヘイデン

結構好きな児童心理学者で、昨年末図書館で読んだことない本を見つけて読んでみたのを期に読んだ本をまとめておく。 大抵トリイの本の表紙絵は大竹茂夫さんが描かれているのだが、外からはわからない、こどもたちの心の中のカオスが現れているようで、とても…

Post Office

先週からちょっとづつ準備してきたロンドンへの贈り物を、本日配送手続きをした。 郵便局で荷物を出し、金額が想像の倍以上でびっくりしたw 6 kg弱で 1.3万... ひえー オイルの値段が上がってるから、空輸の飛行機代も上がってるのか ? 今日ニューヨークで …

食欲

昨年、調子悪いときに殆ど食欲なくて劇やせしてしまったのだが、元に戻りそうな勢いで食べている。 今日体重計乗ったら...オーマイガー 家人よりほっぺた丸くなったといわれてしまったこともあるし、明日から摂生せねばいかん。 - 英国へ送る荷物の準備をす…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 - 昨日は、紅白を見て途中から愚弟とスカイプでトークしてから年変わって初詣した。 寝たのは朝方 6 時... 勿論起きたら昼過ぎてた。 なんとなく、昼過ぎまで寝てるってだけで、寝正月気分を味わえてお得な感じがする。 起…