ひさびさ

今日は会社の元同僚からお友達から
最近どうよ ? 的連絡や各種ご挨拶を頂いた。
が、テンションがあまり高くなくてぼんやりして返事忘れてたり、いかんなあいかんなあ、という感じだ。
久しぶりに HTML ファイルを見たが、なんだか眼がちかちかする。
散歩途中たちよった喫茶店でぼんやりお茶した。
隣のブロックに座ってたカップル風の若者 2 人、気づくと妙に静かになっていた。
と、女の子の方がガッとテーブルに突っ伏し、動かない。
彼氏も動かない。
硬直している。
私は出るに出られず、というか出ればいいんだけどなんとなく立ち去りがたく、本を読むフリして 30 分ほど観察してしまった。
ニマニマしてしまうのはどうしてでしょう。

  • -

金曜日、母の運転する車で小田原へ行ったが、その途中車中から撮影した謎の青い象

駐車場に停車してるんだゾウ〜