2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクトグラムかイラストレーションか。

art

愚弟より、工場の分別用ゴミ箱に貼るラベル 3 点のデザインを依頼された。 セロファンの質感をどう「線」で表すかが、悩ましい。

何じゃこりゃぁあああ

愛しのまつだゆーさくではないが、今日給料振込み口座の残高見てびっくりした。 # 少なさに。 何を買い物したんだ。 記憶にございません。 しかし買う予定のものは着々と。 ドラフター激しく欲しい。

二日酔い

まただ・・・ またやってしまった。 起きたら 14 時。 ホント 1 日を無駄にしたなーと思う。 部屋掃除して、落書きして、ちょっと調べものして、中学校のときの先輩の姉の旦那が釣ってきてくれたアジを 3 匹たたきにして 1 日が終わってしまいますた。 しめ…

西東京市図書館

そういえば、11 月ごろにダヴィンチ・コードにはまった。 んで、その頃 15 年ぶりくらいに地元の図書館に行き始めて、さりげに Online 化進んでてびっくらしたもんだが そこでは Online 予約ってなもんができるのである。 本を予約しておいて、あいたら登録…

社会科見学

小学校の頃、国会議事堂行ったときに 紙飛行機飛ばして警備の人に死ぬほど怒られた人の名前が 思い出せない。

あうちっ

協力会社の方の案内で会社訪問した。 社会科見学っぽい? って何十年ぶりだろう。 ここが皆さんの古巣なのかー、となにやら感慨深い風味。 私がノリカのポスターとか週間アスキーとか何がしかの秘密ファイルとか 私物やらさまざまなものにあまりにも細かいつ…

流れ流れて

新しい仕事 (っつーかバイト ?) がひとだんらくしたので もう終了する PJ のお片づけがあったけれども、激しくやる気なしモード On。 ひたすらママーリしておりました。 職場 PC に FireFox 導入してお試ししたり、Wiki いじくりまわしてニヤニヤしたり。 Fi…

大航海時代 Online Pre Open

某かより小耳にはさんだんで、風呂入ってる間にクライアント DL しようとしたら サーバ落ちてるし。 まぁ、オープン初日のさがですかね。 それにしても、1.5G DL させるなんて…リネ II 以来のデカさだ。 やっぱり最初は小さく、あとは差分を小分けにってやら…

wiki

社内で PC 管理ぽーたるを立ち上げるべく、背中合わせに座ってる人にいいのないっすかねぇーと聞いてみたところお勧めいただきました。 ちょっと書き方にクセあるからー といわれたので、記述方法を見てみるとはてな like だったんでもーまんたい。 Wikipedi…

壮健美茶 + 緑茶

チャリ漕ぎながら、ぼーっとした目でふとラベルを見ると「シソ茶」の文字 どこらへんがシソなのだろうともごもごしていたら 家についてました。

磨き屋シンジケート

tv

WBS ナイス特集やってました。 iPod のヒットを支える職人集団。 新潟の小さな町工場の磨き技術のおかげで、あのiPod のきらきらな筐体があるのです。 良く見かける Apple 広報担当が(原文のままじゃないけど) 「私たちは、いい技術を見つけて、形にすること…

SEGA link b

今日会社でみっけてユーザ登録し、帰宅後早速ログイン。 メニューは大きくわけて二つの分類があって [Entertainment] ではゲーム、ストリーミング、占い。 [Communication] ではチャット、HP ギャラリー、モール、BBS。 とりあえず全てのメニュー眺めてみた…

Xbox ケーブル不良

これのために特別版を 5 万近く出して買いまし た が 結局これしかやってない上に、交換対象か。 まぁ、DVD 見られるからなぁ・・・ってスゴ録買っちゃったけども。

私は応援してるぞっと

ホリエモンがんばれ〓

ウゴツール

寝る前に見つけてしまいました。 懐かしいなぁウゴウゴルーガ。 あにきぃ〓〓 ウゴツール ver.1.37 http://mclover.net/Program/Ugo.htm 書いたやつ。

クチは災いの元 part2

どっこいしょー、と座るときについクチにしてしまうのをリーダーに 「おばさんぽいよソレ」 といわれ 「どうせおばさんですよ!」 とプチ切れたら、近くに居た私よりも年上の某人に「喧嘩売ってんのかごるぁー!(一部脚色)」 って言われて怖かった... 話を振…

髪切ったー。

美容師さんおっかけてはるばる久米川まで車飛ばして行ってきました。 私のくせっけを扱えるのは彼しかいない… そして、お好みのとーりにカットしてくれました。 ナイスだ〓 - はてな、なんだか編集画面が重くてしゃーないのは仕様 ?

Phantom Of Opera

極端な外見にコンプレックスを持つ一種性格異常者の話であるが もう一度見てみたいと思わせられた。 小説 ( 原作、外伝風 ) ともに読み始めている。 結構賛否両論あるけど、エミー・ロッサムなかなかセクスィーで良かった。 あのラストのドン・ファンのシー…

思い込み

1 人で思い込むのは結構だが、押し付けは勘弁してほしいもんだ。

人生は煙のように流れていく

昨日帰宅してファンキーなじじぃな藤沢秀行と奥さんのもとさんとのドキュメンタリーを見た。 特命係長只野仁を見るのも忘れて見入ってしまった。 - PC 管理、肝心のブチョーが何もやってないじゃん... 示しつかないだろ...。 ザ・チュウトハンパーズ´∀`)b ち…

反省

まだまだ 私も青い・・・

BISCOTTINO ( 30〓40枚くらい )

某所でれしぴ聞かれたのでご紹介。 お手軽でちょっとハイセンス(何 これしか作れないょ ? ´∀`)b ■材料 無塩バター 125g 卵 2 個 グラニュ糖 125g コーヒーシュガー 100g 三温糖使ったりしてます笑 小麦粉 315g シナモン 大さじ 1 ベーキングパウダー 大さじ …

両親にもわかる、やさしい PC 使い方講座

マジで教えてくださし...あれば。

委員長は病み上がり

PC 管理、やばいくらい工数かかりすぎで それぞれの課の PC 委員の人々でためいき 1 つ。 1 度転がり始めたらとまるわけにはいかないのだ。 それにしても、なんとまぁ行方不明の PC の多いことよ… 明日部長になんて報告しよう胃が痛いよーorz

St.Valentine's Day

Google は言わずもがな。 mixi までもトップがチョコになっとる…

変な時間に目が覚めた

そんなわけで、病み上がり第一弾! 呑んだ暮れ2005@ 恵比寿。 初めて会う割りには、どうも知らん気がしないのはなんでだろね。 酔っ払ってたせいか、どーも頭がぽかぽかしている。 明日はクッキー焼きまくり。 Yeah!

influenざ

やっと熱下がってきた。 今週丸々寝込みますた。 あったかくして寝るべし!寝るべし!!寝るべし!!!

アメリ

おもちゃばこひっくり返したかのよう。 だけど、子供には見せられない...かも。

欠乏

時間がたりねー

Revenge of the SITH

↓Trailer http://www.starwarsjapan.com/episode-iii/index.html