2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一言 : segmentation

リーダー、高熱下がってないのに会社来てるし。 ほんと、無理はあかんよ…もう 5 日たつんじゃないか? そんな病み上がりの中、プレゼンテーションにおけるワタシの抱える問題点についてとーく。 「問題の切り分けができてない」 「論点がブレてる」 「でもま…

各種オンラインコミュニケーション系のアプリ

やはり世界観がよーく練られているものが勝ち ?

喜怒哀楽の「つぼ」

タイトルに日付入れてたけど、各種サイトから見ると日付日付で内容わけわからんことになってるので変更した。 - こないだ見てきた「なにわバタフライ」 すげえ大泣きしたわけだけど 友達によると コメディ だそうで。 …ええええ ? - ナノ子と新青梅街道界隈…

2005/01/29

昨日は「疲れたオトナの呑み会(仮)第2回」 場所は一見普通の町工場風 : 村上製作所@中目黒にて。 N さんは待ち合わせ時刻より 15 分早く、しかも同時刻到着したにもかかわらず、 私がドトーにお茶しにいっちゃったもんで、結果 15 分も待たせてしまった。 申…

PC のセキュリティ対策

今日は、課で PC 管理のプレゼンテーション実施。 想像どーり、各方面からつっこみはいりまくりです。 2/1 から運用開始無理じゃないかと思い始めてきた。 建物内ならノート PC 持ち出し OK なのか (そういえば他の会社も入ってるビルだよ)とか BIOS パスワ…

2005/01/27

激しくまずい焼きそばを昼に食べ、夜になった今も気持ち悪くて仕方ない。 300 円という安さについ引かれ。 すごいひさびさに食べたのに...安かろう、まずかろうは微妙。 - 午後、ちょっと時間があったのでひさびさに有楽町の漢方のお医者へ診察に行った。 お…

mixi

やばい・・ すごい人々のページに行き当たって眠れたもんじゃなひ ! 冗談抜きで鼻血出そうなケハイ。 貴方単行本全巻持ってますよー! の方とか 貴方絵描きの本全部持ってますよー! の方とか - ちゅうわけで、しばらくネットサーヒンしてまふ。 明日朝 1 でMt…

おおおおおおおおおおおお

久しぶりに mixi。 寝る前に、ふと「足跡」を見て激しく相当ウルトラスーパーびっくり。 酒気も抜けるってなもんですわ。 兎も角マイミクお願いしてみました。 冗談抜きで、Social Net Working 参加していて良かったーってな感じです。 わくわくどきどきドキ…

2005/01/26

「ざっき」という日本語を書くのに 4 回ほど失敗しております。 久しぶりによっぱらい。 単に同僚とお世話になった人々とマターリのみしただけなんだけどなあ。 わかっているのは、今日行った店は、明らかに自分から行かない店だということ。 そんかわし、次…

2005/01/25

お給 (゜∀゜) 料日。 ゲットしたとたん、既に使い道が99パーセント決まっていると言う状況は... - ひさびさに Flash を使ってデモアプリ作成検討開始。 ひっさびさだわー。 Action Script、ちょっと齧った程度だったけど、齧った程度のことも ほ と ん ど 忘…

2005/01/24

久しぶりに残業。 こんなん、就業時間中にやれよ...いやいやこういう日もあるさ、と自問自答しつつ。 帰宅しておにくを頂いていると、TV で英語でしゃべらナイトやっていた。 しゃくちゃん、英語上達したなあ。 継続は力なり、とは言うもんだ。 それに引き換…

2005/01/23

午後、家族を送りがてら近所のファミレス:(GUST)へ行ってみた。 2.5h ちょい、考え事したり読み物したり描き物したりで 370 円。 ... やす〓。 迷惑な客かも。 帰り際、駐車場出るときに乗り上げてしまい、うちのナノ子がよもやキヅモノに? ...とあせってし…

2005/01/22

あああ、やろーと思ったことが半分も終わっちゃいない。 久しぶりに、朝悪夢っぽいのを見た。

2005/01/21

隠れ家風味「中村圭太」にて新年会。 私の感動屋っぷり暴露されたりあら大変。 次は騎乗オペラだって ? ンニーの業績下方修正のニュースについて。 スピードについてけないんじゃないかな、という意見ありぬる。 そんでもって、せっかくデザイナーやら設計や…

郵便局民営化の是非

年末に、叔母に米と韓国海苔をゆうぱっくで送ったのが、年明けに届いたという。 確か伝票では2日後に、となっていたのに…5、6日はかかっていた。 同じ日に別の友人2人に出した年賀状、実際に届くのに 4 日のラグが。 なんか変だなぁと思っていたら、各方面で…

2005/01/20

PC を 20 台近く持ってる元同僚が、引っ越しついでに PC 整理しろ と嫁さまに言われたそうで、あわよくばやすーくおこぼれもらえないかなー (というか く れ よ という勢いだったけど ) と聞いてみたら、高いパーツ使ってるのかどうか知らんが、買った方が安…

16 万。

弟から、株売って儲かった〓♪という連絡あり。 会社で 16 万稼ぐ = 1 ヶ月の労働で Get できる手取りの何割か ... とりあえず、何かおごってもらうか(無脈絡 しかし、お金を「稼ぐ」ってのは大変だ。

2005/01/19

カレッタ汐留内の「茶寮都路里」で抹茶カステラパフェー(ー、がポイントです)を頂く。 http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/tokyo/ 軽い気持ちで頂いたら…夕飯入らなさすぎるくらい腹持ちがいい。 一部で風邪引いてるんと違う? といううわさがありますが、…

JOJO 単行本 80 巻徹底再現ッ

なんてものを見てしまったんだ…orz http://sygg.web.infoseek.co.jp/jojo/031115-004.html - これのっけちゃうってことは、やっぱり JOJO ラジオ体操もねー 3 時の体操代わりにやってほしぃっす笑 http://zenryokuhp.cool.ne.jp/Flash/taisou2.html

2005/01/18

常に楽をしたいことを念頭において行動するようにしている。 なるべく楽に。 他の人でできることは任せちゃって、適度に自己主張しつつ自分のできることをする。 という教えを実践したところ 「おさるでもわかる PC 管理(仮)」というのが出来上がった。 - 年…

2005/01/17

リーダーが本日より出社。 あごが立派だったので、思わずタッチしそうになったのですが それ以上やったらセクハラだわ! と、自制し、脳内で手触りを想像するだけで我慢しました。 ...ヘンタイぽ? - 電車の中ってなー 5cm お互い遠慮するだけで快適なノリモノ…

2005/01/16

地震対策実施。 「心配しすぎ」 と親に言われてしまった。 なにぶん小心者なので勘弁してください。

Trick Ster

師匠にアカウントもらったので参加してみた。 ドリルオンラインですねほんと。 http://www.trickster.jp/

センター試験のおもひで

1 年目 : 国語で 60 点逝かなかった 2 年目 : インフルエンザゲットし、高熱の中受験

2005/01/15

地震はくるのだろーか・・・

2005/01/13

「かえりたい」 そう言って、静かに涙を流す山古志村の被災者の方の言葉を聴いた瞬間 今を大事に生きていかないかんなあと、そんなキモチになった。 涙が出た。 - 阪神大震災からもう 10 年たつのか。 あっという間だ。 あのとき私は、まだ寝ていて、母が 「…

奪われましたね

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1105612139/l50 1 位は松下。 ンニーは 5 位だそうですよ。

開設。

かぶどっとこむから資料来たけど、よっぱらいの頭には 1 言 1 句入るわけがない。 あっはっはー。 寝よう、私には睡眠が必要なのだ。

ちっこい幸せについて

人が普段見せない表情を見ることができるときは、ちょっと嬉しい気持ちになる。

2005/01/12

某社のフクシャチョーさんに言われた言葉。 まさか、社屋の中で酒を飲むことになるとは思わなかったけど 笑 働いてて何がいいかというと、良かれ悪しかれ色々な人との出会いがあるってことですかね。 - あんましにも、部門内のPC管理がだめだめなので、文句…