2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、あとちょっと

体調中の上くらい。 昨夜夜遅くまでうにょうにょしてた割にはさくっと目が覚めた。 スポーツジムには流石にムリ...そろそろ行っとかないと勿体無い。 で、ガソリンの値段が上がるってので、洗車がてらお出かけ。 するとカーナビが 「7月30日はプロレスの日で…

回想

体調悪くてひたすら寝てた。 風邪ぶり返した。 うーんうーんうーん 確かに、遠くに行くってだけで相当疲れてたのかも。 高速乗ったとき、140km/h 位で走ってくださりやがったので、速度慣れるまで助手席でかなり硬直していたし... それだけでかなり消耗して…

回想

朝 06:00 なんて起きられるわけもなくw 愚弟に車運転してもらい、会社サボりで家族で信州へ散策してきた。 野生動物を見ることが出来て、また言葉だけ知ってたけど見たことはなかった土地に行けて良かった。 白糸の滝、水が落ち始める根元 ( 単語? ) にミソ…

回想

(記:07/30) 気づいたらオフィス 23 時すぎ。 金曜日の電車はやっぱり込む。

BS 夏休みアニメ特選

tv

結構おもしろそうな title メモ http://www3.nhk.or.jp/anime/bs2006summer/ ウォレスとグルミットのおすすめ生活 アイアンジャイアント って DVD 持ってた 十二国記、どっかで聞いた事があるような 11人いる! (゚∀゚)!

イケてない

自然豊かな地元にて甲虫を Get。 自然を大事に派、なので人目のつかないところに逃がす、という前提で捕獲したのも関わらず、帰宅したら隣のうちの長男の子ども( 6 歳くらい)に貰われてったらしい。 しかも名前までつけてという喜びっぷりだったらしい。 い…

器がへっぽこのときは中身もダーク思考。 ついでに操作できる範囲外の脳みその中身まで。 へんな時間に目が覚めるのは勘弁... ふと鏡を見たらボーイズドントクライのヒラリースワンクを思い出した。 - 二次方程式に続き電卓使った計算、というので初めての使…

メープルのメロンパン

Chez Lui - 代官山 シェリュイ オフィシャルサイト - シェ・リュイ オンライン 代官山シェ・リュイのメロンパン&カレーパン | しあわせ どきっ♪ メイプルメロンパン(シェ・リュイ 下北沢) | メロンパンブログ 今まで、生協のメープルメロンパンしか食べた…

食欲の塊

体調悪くてはてな 1 日すっぽかしてしまった。 反省してケータイからも投稿できる設定を実施。 - 体調悪くても食欲はある。 人間というのは不便な生き物だ。 とはいえムリは禁物なので今日も温やまかけそばを頂く。 1 人でラーメン屋行ける人なので、ソロっ…

マッコルリ

美味... 1 人でさくさく飲んでたように思う。 韓国で一口も飲めなかったのと、お土産に持ち帰った 2 本のマッコルリ、飲んでくれた人曰く 「炭酸入ってると微妙だよね」 って炭酸飲料だったんですか... - (22:08) 行き着けのお医者は 75↑才のおじーちゃん先…

Hopping

Google Earth の Ver.4、高解像度になったけど使われてる写真はやっぱり古い。 発見してしまったのが、クリッピングした場所にジャンプするとき 「びよよよ〜ん」 という浮遊感がかんなり楽しい。

ななめよみ

会社着いたら極楽とんぼが解散してた (驚) てかニュース遅いって言われた。 山本圭一ばっかり叩かれてるけど、女子も女子な気がする。 - プレイステーション3 台湾で生産開始 - Engadget 日本版 パーマリンクが「PS2」になってるのがちょっと楽しい http://j…

break through

Illustrator のグラデーションメッシュの使い方がわかった途端、表現の巾がどかーんと広がった。 かつてペンツールで、どやって線を区切れさせるかわからんかったり、パスの操作が意味不明で 「私は Photoshop 派」 と決め込んでタブレットでカリカリ絵を描…

衰え

2 次方程式の解き方忘れた (゚д゚) - (00:07) 愚弟から TEL 来たので一瞬どっきり。 深夜の電話にいいこと無い...不幸の知らせとかとか。 雨漏りひどくてテレビが水に浸かった、って濡れた電化製品電源 ON してみちゃだめだってばよ。

殺意を覚える

部屋の中で蚊取り線香をたいているのにも関わらず、耳元で飛ばれたとき。 - 朝○新聞版プロジェクト X 風の連載記事を楽しみにしている。 今日は高度成長期に農薬万歳 ! な日本において、人体やら生態系やらに影響が出始めてしまったことで 「農薬ってヤバく…

漫画の日

ナノさんに乗ってでかけようとしたら、カーナビが教えてくれた。 ググってみると、イギリスで漫画雑誌が創刊された日だそうな。 D-web / 2019年7月17日は何の日 漫画の日、東京の日 で、とりあえずだいすきな Wiki に載せてみた。 誰か文章を書いてくれるに…

Key-Taq

深夜でも、20 分も歩いてると汗だくになる。 帰りコンビニでミネラルウォーター買ってビニール入れて歩いてたのだけども、帰宅するとビニールからはミネラルウォーターとは違う水が滴っていた。

ねすごした

起きたら家につきました。 愚弟に感謝... どうも東京は蒸し暑く感じて、首筋にダーっとあせもが現れてびっくりした。 なんかとても疲れた旅だった。 人や建物の雰囲気 ( 例えば春っぽいとか ) は変わるけど、町並みは変わらない。

ちょっとくもり

しばし海外脱出。 バスで行く時間分を計算してなかった。 DS Lite White を持ってくことにした。 一見化粧ポーチっぽく見えるし...

メモ帳文字化け

QA って大変なんだなあ。 ( 超他人事 ) Windowsのメモ帳(notepad)に文字化けするバグ | スラド

いっそ匙を投げてほしい

なんか Up-Down が激しい 1 日だった。 - AM、ブチョーに報告会 内容が小学生並ということで end。 皆から 「ブチョーにいじられてたねー」 ってマジ勘弁して... - ジーンズの上から蚊にさされた かゆっ。( by ぶつ森 ) 今年初キンカン出動。 ちょっと掻いた…

新しい新しい新しい

有効期限 10 年のパスポートゲット。 この写真で 10 年か...と思うとなんだか悲しいものがある。 IC チップが埋め込まれてるとかで、厚紙が 1 枚挟まったようなニュータイプ。 旅券番号は更新されて変わっていた。 パスポート毎に 1 つ付くのね。(と今更。) …

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい!はてなTシャツ欲しい!はてなTシャツ欲しい! あたるといいなー

特に何も無い

ひたすら背中が痛くて午後過ぎまで爆睡。 母とバーゲン行こうという話だったが、気を使って起こさないで出かけてくれた模様。 毎度申し訳ない。 - WCup。 3 位決定戦日本の上川さんが主審を務めたというニュースを見た。 表彰されてる表情はめちゃめちゃ清清…

誰も知らない

監督の是枝さんという人は同じ高校出身者だそうな。 全然面識もないし全く関係もないけども、よっぽど大学よりも高校の頃の方が同郷意識というかなんかそんな感覚が強いので一度は見ないとなーと思う。誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…

IKEA

思ったよりも遠いところだった... そして中はとても広かった。 店舗の外装のブルー地にオレンジの文字のコントラストがナイス。 IKEA のオサレ風建物と周囲のだだっぴろい野原感のコントラスト ( そしてひなびた?市営住宅群 ) がナイス。 北欧家具とゆーこと…

Pandora

日本語は NG FM ラジオ風味。 http://www.pandora.com/

頂き物

F だまから、いつぞやの見舞いの時に持ってったマリオカート DS の礼だってことで動物の森なるゲームを頂いた。 こ...これはかわいい。 とりあえず「やるきのないむら」という名前をつけていつでも放置する気満々 ! しかししばらくこのまったり世界観にはま…

とっつかまる

帰宅間際、F だまに遭遇し 「ビールのみいくぞー!」 行きます*´∀`)ノ とはいえ時間もアレなので一杯コースで。 GCO 前の酒菜一兆へ行き、とりあえず Get したばかりのピクトチャットで遊んで頂いた。 - 週末、新潟より例の坊様が来るらしい。 とりあえず冥土…

ミサイル

生まれたときから思い込まされて生きてきたとしたら、今更何を言ってもおそらく 「エイリアンが何をいうんだー!」 って聞く耳持たずって感じなんだろなあ。 大友克洋の「大砲の街」みたいな世界なんかなー 外界は全て敵。MEMORIES [DVD]出版社/メーカー: バ…