2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれよ ? という間に物事は進み進みて

ここしばらく、特定の仕事というのがなく、お勉強がてら英語の翻訳なぞやっていたのだが、次のお仕事があるかもしれないというお話。 月曜日、上司に 「ちょっと○●ビル行ってお仕事の内容聞いてきて」 って言われたので、身一つで行ったらすでに私の席が用意…

書く練習、人に伝える練習

はてなダイアリーを使うのは、日々のよもやまごとを淡々と書きつづって、いつか後から眺めてやろうと思っているから、なので、文も頭に浮かんだのを単に書いているだけで文法とかめちゃくちゃなんじゃないかなと思う。 良く拝見している棚橋さんのブログのこ…

自己申告

一年に一度、上司と業務のレビューをしたり、今後について相談したりというミーティングがあった。 ぶっちゃけあまり大したことはしてないというか出来てない(笑)ので、レビュー用のシートにすなおーにほぼ白紙で挑んだ。 それでも、調査したりヘルプしたり…

やヴぁい

もう 4 月下旬だ ! 太った !! なんかジーンズに変なしわが入ってるって指摘されたよ母に !!! 最近胸だけがフクヨカになった気がしていたんだが、どうやら胸だけじゃなかったらしい (゚∀゚) ていうか体重計載ったら色々終わった !!!!

GR

まだ室内のものをうまく撮影することができないので、景色で練習。 ちっちゃい芽を見ると、思わず がんばれよぉー と心の声をかけてしまうなw 植物のみならず、小鳥にも声に出さず話かけてたりもする。 文章にしてみるとなんかあやしい人だな。 遠近感がた…

GR Digital II

青が素敵だなあと思っている某イラストレータさんが GR Digital を持ってるということを昨日知り、その直後にポチってしまった。 で、今さっき届いた。 手のひらサイズでコンパクトで軽い。 勢いでオンラインコミュニティに参加してみたりうへへへ 撮影しま…

Blog

昼に 「日記つけてます ?」 な話になり、棚卸してみたら Blog やら凍結中のも含めると、7 個あることが発覚。 つかいったい何を書いてるんだー謎... - 先日お取り寄せしたおからクッキーがおいしいんだが、いっぱい食べられなくて切ない思いをする。 なぜな…

急ぎ中

カウンセリング遅刻してる@電車の中 30分遅れとかorz あーそろそろ話すことなくなってきたし、やめどきかな。

が…がまんできん

食欲の春がやってきた もう一度書いてみる 食欲の春がやってきた お菓子メーカーは新製品は秋だけ出すべきだと思うんだ。 森永製菓、しょうゆスイーツを楽しめるチョコレートなど - 日経トレンディネット いいんだスイーツ(笑)って後ろ指さされたって

cough、cough

久し振りに本格的な風邪をひき、咳がどうにも止まらないので会社を休むことにした。 ああ…復職してから皆勤だったのに悔しい。

〜小春と愉快な皆さんのヘンテコブンチャカナイト〜祝★成人!レコ発ワンマンライブ!

宣伝 ! 宣伝 !! ワンマンライブか...大きくなったもんだなあ というわけでこっそり応援はりはり 2009年5月スケジュール ネイキッドロフトってどこにあるんだろ。 プラスワンの方はたまに行くのだけれど。

はてなお絵かきという名の落書き機能

乗算ペンらくちんだ レイヤー切り替えめんどす ペンのサイズ変えるのめんどす そいえば昔デスクトップに落書きをするというソフトがあったな

花見

今朝がたどうものどが痛むし鼻水も出るわ、というので約 1 年ぶりに神経じゃないほうの病院へ行った。 土曜日だというのにこちらも混雑している。(といっても 6 人とか) 風邪が流行ってるようす。 久々の若先生に診察していただいた後、なぜかパソコンの話で…