花見

今朝がたどうものどが痛むし鼻水も出るわ、というので約 1 年ぶりに神経じゃないほうの病院へ行った。
土曜日だというのにこちらも混雑している。(といっても 6 人とか)
風邪が流行ってるようす。
久々の若先生に診察していただいた後、なぜかパソコンの話で盛り上がった。
ありがたいことに、代々うちの会社のかなりコアな部類ではないだろうかというファンなので無碍にはできない。
作業マシンを買いかえしたいとのことで、液晶でかいの欲しいようだった。
が、残念ながら私ってあまりハードのほうは細かいこと知らないんだった (゚∀゚)
そんなわけで一時売れてたポケットサイズなやつをおすすめしておいた (゚∀゚)
そのあと薬局へ処方箋を出しに行ったらこれまた大混雑。
何分待ちます ? と聞くと 1 時間↑待つとかだったんで、チョコクロ行ってラグナロクオンライン DS やってきた (゚∀゚)
最近ほんとゲームばっかやってるので海馬のあたりとか縮んでいそうだ。

  • -

薬受け取った後、3 年ぶり(もっとかもしれん)に会社同期と新宿御苑へ行った。
ほんとによい花見日和だったらしく、ものすごい人ごみだった。
御苑ついて入場券買うまで 30 分並んだ。
無事入場できたのは 2 時すぎだったが、想定通り見渡す限り人だらけ。
これは席確保難しいなぁ最悪桜ない場所かなぁ、とあきらめムードなそのとき視界に立ちあがって片付けする一団が入った。
ダッシュして人見知り心を抑えて聞いてみたら
「あ、どうぞ〜」
とのこと (゚∀゚)
すると記念撮影しはじめたので
「シャッター押しますよ^−^」
声掛けてばっしばし写真撮りまくってで好印象だったはずだ !
で、無事ビニールシートしいて落ち着いたらどうも騒がしい。
それもやたら甲高い声で会話する男性の声・・・
なんだこりゃーと思ったら、なんだか同じような体型のアニキたちが数十人抱きあったらキスしたり触りまくったり
マッチョなゲイの人々でした。
いったいどんな集まりなんだー、というのが気になった。
他にも、それらしいグループを見かけまくったのだが、やっぱり場所がらなのだろうか。
それもみなさんとってもオープンで明るくていらっしゃるw
なんとなく友達になって輪に混ざりたい感じだった。
女だから門前払いになると思うのが残念だ !
正直久々の同期でお互いの近況やらで会話も弾んだんだけど、もっと弾んだのはいやが応でも目に飛び込んでくるゲイの皆さんの動きについてだった。
御苑でたあとお茶などして、そのあと夕飯だー、と思っていたのだけど
どうもふらふらするんで、中座して帰宅した。
なんかやたらふらふらするんで熱はかってみたら 38 度↑あった。
意外と人間って動けちゃうもんなのだね。