2005/01/29

昨日は「疲れたオトナの呑み会(仮)第2回」
場所は一見普通の町工場風 : 村上製作所@中目黒にて。
N さんは待ち合わせ時刻より 15 分早く、しかも同時刻到着したにもかかわらず、
私がドトーにお茶しにいっちゃったもんで、結果 15 分も待たせてしまった。
申し訳ないっす…
モリヲ師匠は仕事多過ぎだそうで、1.5h 遅れの参加。
人の上に立つというのは難しいのだね。
来るまでは、N さんのニュー仕事の話やら、私のへっぽこ話でまたーりと。
環境って大事だね。
村上製作所。
昭和初期のバラック小屋かここは ? というマジで0.5畳くらいしかないスペースにほりごたつ +3 人。
ダンボールで補強されてたり、ガムテープむき出しだったり、壁斜めだったり 笑
そして、工事の鉄筋やら鉄パイプやらを使ったテーブル。
荷物入れは、化学薬品入ってそうな (濃硫酸、とかな) でかいバケツ。
席酒の種類の方が料理より多いんじゃないか? というラインナップ。
メニュー ( 方眼紙に書いてある ) がクリップボードに挟まれて来たときには、ここは現場かっと思ってしまったさ。