キングコング西野ブログの1/29エントリーについてw連打で書いてみる(w連打注意)

このエントリーはw連打で記述されているので、不快に感じる方は見ないのが吉であろう。

  • -

2ch ねらー批判で自身のブログ大炎上 -> おいおいコメント書き込み禁止にしてやがんぜ pgr
というキングコング西野とやらがどうやらまたやっちゃったらしい。
お笑いライブ中、泣き出した赤ん坊うるさいよ -> 会場外へ追い出したという。
私全くお笑い見ないし興味ないので、ニュース見るまで名前すら知らなかったんだけど、今日初めてキングコング西野ブログである「西野公論」とやらを拝見した。
西野公論
ちょっと「おやっ」と思って突っ込みを入れたところ一部抜粋。
※ここからw連打※

開始早々、最前列のお客が酔っ払って「ワーワー」言ってやがって、一度注意をしたものの、まだ「ワーワー」言いやがったから、「出て行けボケ」とキレたんです。

ちょwwwwおまwwwwwwwwww
お客様はwwwww神様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして追い討ちをかけるように赤ん坊が泣き出す。
いや、赤ん坊には何の罪もない。
ただ、赤ん坊が泣き出す事は考えうるワケだから、やはりお笑いのライブに連れて来てはダメなんだよ。

ちょwwwwおまwwwwwwwwww
誰が決めたのそれwwwwwwwwwwwwwww
イッツ俺様ルールwwwwwwwwwwwwwwww
俺様 TUEEEEEEEEEE wwwwwwwwwwwwww
赤ちゃんは泣くのが仕事じゃないのですかwwwwwwwwwwwwww
どうやら喧嘩っぱやいやたら口悪いわでそれで赤ちゃん吃驚しちゃったんじゃないのですかwwwwwwwwwww
ここで書くんじゃなくてライブ主催者に言うべきですwwwwwwwwwwwwwww
まぁどうせ風化していく運命ですwwwwwwwwwww
ここぞとばかりにお金を儲けてくださいwwwwwwwww
主催者様にゴマをひたすらすってくださいwwwwwwwwwww

周りに対して何も優しくない。

貴方が優しくないwwwwwwwwwwwww
赤ちゃん怒ってどうするんですかwwwwwwwwwwww
赤ん坊を笑わすくらいのネタやってくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
※w連打疲れたので以上※

短期間でお客を数人帰らしたわけだが、僕はソレを望んだし、今日を楽しみにしていた人もきっとソ
レを望んでいたと思う。
酔っ払いと赤ん坊親子が出て行った会場は、それが良い方向に転んで、なんだか一体感が生まれて、とても盛り上がった。

物凄いポジティブシンキングだ。
いつだってネガティブな私に分けて欲しい。
しかしそれくらいのあつかましさがなければお笑いの世界というのはやっていけないのだろう。
「俺が聞かせてやってる」
というひとりよがりな姿勢が垣間見える。
自分経験上、そういう姿勢ではお客は離れていく。
今は、日本人の特徴である
「なんとなく面白いっぽい」
「顔がまぁいい」
で、若い女の子のファンがもりもりついて自分超売れっ子 ! ぃやっほう ! と思ってしまっているようである。
ひとりよがりで人が離れて言った、というところで田原俊彦を、また、某社が林檎社の音楽プレーヤーに負けじと出したブツが品質悪いわソフトインスコできねーわでお客様大不評まっしぐら、になったってことを思い出した。
全然関係ないけど、ブログタイトルは「西野公論」じゃなくて「西野口論」にした方が良いと思った。
お客様は自分を写す鏡という言葉がある。
お客様の様子を見ながら、自分の芸を磨く。
芸人は謙虚であれ、というのはもう古い考え方なのだろうか。
こんな古い考え方を持っている故に、キングコング西野だけのみならず、最近やたら出てくるお笑い芸人は自己満足だけで演じているように見えて全く見る気が起きない。
ランニングシャツ着て奇声上げたりとか、何が面白いのか、もうわけがわからない。
ここでらくg(略
「キレる」でググッたら出てきたHP -> http://www.naoru.com/kireru.htm

  • -

追記 :
因みに、私は赤ちゃん連れ入場禁止を謳っているイベントについては、特に異論反論は無い。
むしろ、そこに行く親のモラルの問題だと思っている。
このエントリー上では、お笑いのニュアンスもわからない年齢で連れてこさせられた上、一定時間静かに拘束されなければいけないという点でこどもはいい迷惑だろう。
例えば一時保育に預ける、託児所がある会場を狙っていくなど配慮が必要だろう。
海外旅行に
「いい思い出になるかと思ってー」
とか連れて行く親も同様。
連れて行くメリットが全く思いつかない。