食欲

昨年、調子悪いときに殆ど食欲なくて劇やせしてしまったのだが、元に戻りそうな勢いで食べている。
今日体重計乗ったら...オーマイガー
家人よりほっぺた丸くなったといわれてしまったこともあるし、明日から摂生せねばいかん。

  • -

英国へ送る荷物の準備をする。
かわいい英国姉妹へプレゼントを代理でタノム、ということで初めて地元のデパート(スーパーか?)のサンリオショップに行った。
最初は腰が引けてたんだが、シナモロールとかかわいいなコレ !!
当初の目的はキティちゃんの色違いのぬいぐるみが喧嘩しなくていいかな、と思ってたのだが、シナモロールのお友達のナッツの指人形とキティちゃんのぬいぐるみの 2 個購入。
夜愚弟より Skype が入り、MISO SOUP のレトルトも入れておいてくれという連絡があった。
現地でも売られているそうなのだが、日本円で \2,000↑するらしい。
ステイ先の家族も、MISO SOUP の名前だけは知っているそうなのだが、高いので頂いたことはないという。
日本では \100 とかで売られている所もあるのに。
おもしろいなー
韓国のマッコリを日本のスーパーで買おうとして断念したときの衝撃ってまさにこれなんだ、と思った。