大抵予想通りではない

今日思い切ってやったこと
1) 残額が 2 桁になったので Suica のカードを変えた(チャージ+\1000)
2) 久々に映画独り鑑賞会
3) 物心ついてからずっと感じていたとある違和感についてカウンセラーさんに話してみた

  • -

2) は
邦題:魔法にかけられて (原題:Enchanted)
ものすごーくおとぎ話だったけど、想定外な良作だった。
以下ネタバレあるため自粛反転
NY でプリンセスが歌うと、ハト、ドブネズミ、ハエ、さらに黒いあんちくしょうが集まってくるんだけど
ちゅーか黒いあんちくしょうがどアップで、お風呂の排水溝からわさわさと...
確かに黒い(略)、かわいく踊ったりお掃除手伝ったりするんだけど、プリンセス平気で触ったり撫でたりするんだけど
グロいよ、夢に出そうだよ(涙)
でも物語のテンポがいいし、何より主人公のエイミー・アダムスのプリンセスっぷりが何よりも良い。
Wiki によると、33 歳らしいが、その辺はごくまれにおでこに現れる以外は全然年齢感じさせない !
声かわいい !
チャーミング !
唯一の味方の弁護士ロバートが彼女を否定するようなことを言ったとしてもけして信念を曲げることはないし、危機にはヒール脱いでビルすらもよじ登ってしまうひたむきさを良く演じていた。
真夜中の博物館 ? だったか、それ以来のマイヒット。