初築地

皇居帰りは築地で御寿司。
「いちおう」出たからねボーナス...(遠い眼)
そこで、なぜかゆかいなじーさん 2 人にナンパされた。
母は、私が会計済ませてる間にじーさんに手にチッスされたそうだ笑
店員さんが申し訳ながっていた。
# 母は愉快がってたけど
私は長年生きた人の話を聞くのがスキだけど、酔っ払いはちょっと困るな。

    • -

そっからてくてく歩いて銀座へ。
小学校くらいの女の子 2 人に道を聞いたら、一生懸命な感じで答えてくれた。
かわいいなぁ。
いつか、お子ができるのだったらこんなお子が...( これも萌 ?)
1 本、道間違えて東銀座の方へ行ってしまったが、そこでふらっと立ち寄った古書店で司馬遼ゲット !!!
文庫、棚にあった分をすべて大人買いしてしまった。
ってか Book*ff の約半額。マジ?
9 冊買って 2000 円。
状態すんごいきれいだし、ほんと新品同様状態。
散歩さいこー (*゜∀゜)=3
表紙厚い本は手付かずだったので、また来ることを誓って。(今度は車で)

    • -

ソニービルで、客のフリして色々質問を。
すると、ブックカバーを 2 枚もらえた 笑
AIBO、今はもうしゃべる時代なのね...関西弁ってのはどうなんでしょうね。
子どもたち大喜びの様子で、見てたら何か癒された。
人が喜ぶものづくり、コレが目指す道なんでっしゃろか。( 謎方言