ご訪問

同期+かつてお世話になった女性夫婦の家へ。
共通の知り合いの同期の子と、その旦那 ( これもまた同期だったらしいが良く知らん ) : G 氏が来ていた。
皆が料理やらなんやらわいわいしてる間、G 氏と会話をしている中で、今度の職場の隣のセクションってことが発覚。
行くとこの様子を聞いてみたところ
G「ひたすら喋る人たちの集まりですねー。アレをこーすると使いにくいだの、ここに問題が出るだとか」
Y「うーん私に出来るか自信ないなあ」
G「大丈夫だと思うよw」
2 回しか遭ったことないのにそこまで断言されるとは思わなんだが、今後結構一緒に仕事する機会ありそうなのでよーくご挨拶をしておいた。

  • -

某所で購入したバウムクーヘンを持参した。
すると、集っていた中の 1 人も持参されていてちょっと気まずい感じ。
今の若い人 (?) ってか殆ど同期だったが、ギョウザを包めないということを知ってびっくり。
具を皮で包んで見せたらすげーすげー言われて目が◎◎になりつつもほぼ 1 袋包んでしまった。
味付けとか、やっぱり家によって違うのね。
ひたすら食いまくり喋りまくりで一歩お先に辞した。
帰宅時、マックでお茶呑んで、セガフレードザネッティでお茶呑んで、ミスドでお茶呑んで、なんかおなかがたぷたぷになったが、お酒は抜けた。

  • -

朝起きると深夜 2 時過ぎにメールが。
「(中略)萌え尽きそうです(以下略)」
萌えか...。