魂萌え !

帰宅すると、伯母から一通のはがきが来ていた。
伯父が亡くなって、あっというまに半年以上が過ぎてしまった。
秋、雨戸を閉めた時に初めて、伯父はもう帰ってこないんだなあという実感がわいてきた、云々、という内容だった。

  • -

N*K 夜 21 時からのドラマ。

魂萌え !

魂萌え !

主人公が、1 人お茶漬けをすするシーンと、その伯母からのはがきが被って正視できなかった。
それ以外は、正直主人公はとてもかわいそうな境遇 ( だと思うが ) 、愛人や自分勝手な子どもやかしましい友達etc..に陥るにも関わらず、なんでか笑ってしまう。
不謹慎だ...と思いつつも、主人公である、未亡人になっちゃった : 高畑淳子の演技に、例えばちょっとした目の動きとか、表情とか、口元のひきつり感一つ一つが、あまりにも
「うわー、それ、あるあるwww」
なのだ。