ご利用は計k(ry

将軍様の個展を今日見に行くと勝手に決めていた。
その場所が心斎橋というところで、さてどうやっていくかと思って乗換検索してみたら 4 時間って
アレー ?
大阪ですか。。
ということで今日は部屋掃除と物捨て(父の白い目にも負けず)の日に決定。

  • -

父の物に対する執着は異常の域を余裕で通り越していて、物を捨てることに対する罵詈雑言は
彼の生い立ちとか生活環境を考えるとしかたないことだよなあ
という割り切り耐性ができちゃったみたいで、以前は発言にいちいちへこんでいたが
最近はもう完全スルーできてしまう自分がいる。

  • -

着々と部屋の片づけは続き、池田きょうこさんの整理術を参考に同じ種類のものを一か所に集めるということをやってみた。
とりあえずちっちゃい棚の中身。
期限切れの保険の証書とか、謎の請求書が大量にストックされていたのでひたすらちぎって丸めて投げ捨てる作業をした。
おかげで若干部屋で見える白いチラチラするものが減った気がする。