今週のお題

「あの人へのメッセージ」
あなたがいなくなってから 3 年と半年が過ぎようとしています。
前みたいに思い出して涙ぐむこともなくなってきました。
その後、弱ったりへたれたりながい、ながい休みを取ってみたり
ぼんやりとこのまま何もしないで人生終わるのも悪くないのかなあ、なんて思ったりもしたけれど
またひっそり歩き始めることができました。
ふとしたことで立ち止まりそうになると
「こういうとき、あなたは私にどんなアドバイスをしてくれるだろうか」
と思いをはせてしまいます。
無理はすれども、無茶はするな
という、あなたの遺してくれた言葉は、これからしばらく歩き続ける私の
支えになってくれるのだと思います。
いつかまた会う日まで、よそ見をしながらも、なんとなく前に、前にと歩いていきます。