閉塞

今朝は乗ってた電車の路線が人身事故コンボで 1 時間遅刻した。
いつも45分早く出社してるのを考慮すると...2時間弱か !
なんか損した気分だな 1 時間弱。
止まった電車の中でどらくえをちまちまと進め、酒場のおねいさんを仲間にした。
クリリン(仮)はしばらく待機だ !

  • -

出社してすぐに健康診断だった。
今回は採血してくれた看護師さんが下手だった。
さすところまではいいんだけど、血流が悪いんだか何だか全然採血試験管ぽいものに血が入らず
針刺さったままの状態で、針に向かって腕をごっしごっしさするんだ...
刺さってる皮膚がひきつれて痛い。
私の中でうまい人の基準は、針を抜くときにいたくない。
もう、抜く時が一番いたかった...もうマジで涙でた。(涙)
問診もしんどいな。
今お医者かかってますか ?
って、別に自分がどういう病にかかって、どんな治療してーとか、話すのは全くいとわないんだが
そういう事って産業医とか会社の偉い人から事前情報としてインプットされないんかなあ。
その場でわざわざ言う理由がわからない。