最終日(記憶)

せっかく会った同期とランチ一緒しよー、と思ったのに、同僚の
「弁当買って来い!」
のひと言でパシらされてしまった。
お弁当買って来て会場入ろうとしたら
「飲食物持込禁止」
のひと言で終了。
さくさくっと片付けてランチする予定が、適当に買って来たお弁当をまさか自分で食べるハメになるとは(涙
あーあー。

  • -

戻ってからはひたすら机を片付ける。
そして、同僚へ挨拶する。
どうやら一瞬アツいものがこみ上げてきたかな...と思ったけど、ちょっと声裏返ったくらいでなんとかこなせたんだと思う。
でも、聞いてた人は
「ヤバかったね(ニヤリ」
まぁ、涙もろいんだ基本は。

  • -

夜は、色々野望をかなえてみたりそうでもなかったりと、1年に3回あるという良いことのうちの1つくらいは消費してしまった気がする。
でも、終電一本前の電車は、それはもう地獄の様相を呈していたのは間違いない。