1 人でご飯(追)

昼と朝をミックスしたご飯を食べるつもりはなかったんだが、起きてちょっと用事済ませに駅前行ったら大戸屋の前を通りかかって
「九穀米の雑炊(\390)」
というメニューを見てそのままイートイン。
笑顔の店員さんに迎えられて、結構 1 人客も多くて居心地悪くなくて良かった。
が、レジうちしてる店員の女の子、どうも初心者らしく、お弁当注文のとき引き取る時間も厨房に伝えなきゃイケないところを忘れちゃって、ベテラン風のおばさん店員がフォローした、という一件があったのだが、食器下げるカウンター近くで
「うすのろが...ッ」
とそのおばちゃんがつぶやくのを聞き逃さなかった((((゚д゚;;)))))

  • -

年賀状はかけずにラクガキ完。
夜中の 2 時に描き始め、夜中 3 時に完。
時間を考えろワタクシ。