毎日フルボッコですが、寝たらだいぶたいらになってると思います !

連休明けの午前研修眠すぐる。
紙と鉛筆使う授業じゃなかったら速効寝てるところだ。
手を動かすことできっと脳みそも刺激されて起きてられるんだと思う。
東大合格席(笑)だから講師の目の前...まぁそれでもいねむるときはいねむるんだが。
私があまりにもヘタレな質問ばっかりするから、他の生徒さんはきっと安心して授業受けられるんじゃないか。
そういう自信を与える意味でも、私は参加してもいいんじゃね ?
理解してない(できない)けどね...だめだプログラミングとか記号とか出てきたら速効睡魔だわw
16時〜17時のほとんどの時間は記憶なかったよ☆

  • -

2年ぶりにちゃんとした仕事に参加することになった。
とはいえ、職場の人が配慮してくださってるんだと思うが、準備期間が2週間ちょい。
小さいモジュールの UI 設計をやるんだが、失敗したらどうしよう !
失敗してどうにもアレげだったら頚切られてやってもいいんだぜ ?
むしろ切ってほしい...
ひとまずやるからにはぼちぼちやってみよう。

  • -

先月1日休暇取った件に関して、人事から上司に連絡が行ってたらしい。
精神的に落ち込んで休んでないか ? って。
半年はフォローされる期間。
会社は私をフォローしてくれる代わりに、私は会社に対して、自分のことをきちんと説明する義務がある。
その休んだ1日というのは、どうにも肩こりと背中痛でどーにもならんくてだるくて休んだので、そのまんまをお伝えした。
頭の中は元気です、とも。
自作の年賀状を産業医とカウンセラーさんにメールで送信した。
今頃送ってもいいんかいな...

  • -

どこかで読んだ文章で
「新しいことに挑戦することで自分の価値を高める」
というものがあった。
高められるかどうかわからないけれど、自分の力+αに頑張ってもらおう。