水割りと日本酒とビールとサワーをちゃんぽんしてしまったので
明日がこわい...。
酔っ払いの脳みそは、正常な思考ができてないと思える。

    • -

そういえば、今朝がたワイドショーかなんかでちょろっと見たのが
「若年性健忘症」
最近、ほんとに物忘れがひどくってマジ悩み中。
例えば、誰かに用事があってその人のとこへ行ったところで
ふと別の人から何か話しかけられるとする。
すると、用事をほんとにど忘れ。
私のことを知る人いわく
「バッファが 1 個しかないんだ」
って
当たってるとしか。
こないだは、エレベータで何階のボタン押せばいいんだっけ?
ということも忘れてしまった。
ワイドショーの人いわく
「刺激が無いとなりやすいので、脳みそをえぐるように打つべし!打つべし!打つべし!!(訳:鍛えましょう」
音読が良いらしい。
声を出すというのは、なかなか人がいるところだとむずかしい。
とはいえ、人がいないところで話している所を誰かに見られても
アレな人だって思われるし。
また職場で独り言伝説を打ち立ててみるか。