MY★MONSTER

Verbatim(バーベイタム)のスペシャルサイトが GooD!
どんなもんかというと、メモリーでできたモンスターを作り、ただ戦わせるというもの。
対戦相手を選び、ほったらかしてても戦ってくれるし、三つの技をくりだすとより勝つチャンスが増す。
そのモンスターの作り方が、難読漢字の読みを三択から選び、その正答数と時間 ? によりモンスターの容量、ステータスが変わるのだ。
おそらく、全く同じ I/F もったモンスターはいないみたい。
動きもタチコマっぽくてかわいいし、久々に家でもガッツリ遊んでしまった。
http://www.verbatim.jp/senshuken/
BGM はアジアン風テクノで、低音が心地よい。
モンスターのビャクレツケンちっくな技が決まるとちょっと嬉しい。
勝ったときと負けた時のモーションもかわいいのだー。
光学メディアやハードディスクなどを扱ってる会社らしく、ナイスコラボレーションだと思った。
実際メモリを組み合わせたロボットおもちゃなんか作ったら売れるんでないかなー。