朝鏡見るのがかなりブルーなのでメガネかけずにワックスでえいやーでもさもさーっとしてみるけどあまり効果は無いみたい。
チャリ乗るってことは自然のドライヤーを全速力でかけるというのと同等ということなのだね。

  • -

今日も例のごとく、鉛筆乗りそう仕様の前髪と後ろ頭で出勤した。
お昼ごはんの時間をご一緒している方々に
「天パーには辛い季節です〓今日も髪もさもさで。」
という話をすると、意外にも好印象に取って頂いていた模様。
「ふわふわでかわいー ! 」
マジ ?
感性も人それぞれ、というのを実感する瞬間。
ストレートの人はストレートなりに苦労しているらしく、なかなか「動きのある」を表現できないらしい。
髪の毛半分分けてあげたい心持です。

  • -

これって、自分では深刻な悩みのつもりでも、地球レベルで見るとたいしたことないってのと同じことかも。

  • -

悩み...
職場にかかってくる電話を取る機会が多いのだけど、さてメモしようと思うと名前を忘れる。
もしくは、どんな漢字書くんだろー ? と一瞬油断すると聞き逃してしまう。
最近ほんとにひどいのが、職場の人の苗字の 1 文字と電話かかってきた人の名前が mix されてしまうということ。
笑って許してもらえるのも今のうち。