デッド・ゾーン

StephenKing の本。
どんな話だっけなぁー、ってことでひさびさの読み。
読んでて、ふとキングもこないだ頭死ぬほど怪我したし。
ある意味黙示録的な一冊。かも。
主人公は頭打って予知能力開眼したわけだけど、ふと
ビートたけしも、頭を死ぬほど怪我して、映画という芸術方面において開花したし(怪我のせいかわからんけど)
頭の骨に穴をあけると第 6 感が身につくとか言うし( ホムンクルスってので漫画になってるな )
頭(というかのーみそ?)に関して、まだまだわかってないことは多いのだろう。
関係ないけど親が「Yonda?」のブックチャームをもらってきてくれた。
やはり、人間関係は広い方が良いという話、というのは置いといて。