あいさつ

from ”happy lampoon”

嗚呼、着々と人がいなくなってゆく春。
最終日、兼務先の上司が
「また一緒に仕事しましょう!」
そして就業時間後机を片付けながら、またこの面子で集まるなんてことがありうるのだろうか、と思う。
その上司からデジタル花見とやらに誘われたが、今週はやはり辞退させて頂いた。
デジタル花見...PC のモニターの桜でも見るのかしらん (まぁ違うだろう)
なんとなく、地元駅前のロッテリアでコーヒー飲んでボーっとして帰宅。

  • -

さりげなく業務と強調しつつ、昨日今日と各種 OnlineService をふらふら見て回る。
Y*MAH* の音楽コミュニティサイトを覗いてみる。
オリジナル曲やコピー曲を Upload して公開出来たり、バンドメンバー募集したりイベント告知したり、という音楽メインの SNS 風。
正直聞くに堪えないのが殆ど。
とはいえ中にはうまい人もいるわけで、坂本龍一戦場のメリークリスマスに感動してみたり。
そしてさりげなく覗いた平井堅
VIPSTAR の中の人を発見。
まだ曲数 2 曲だけど、どっちもホンモノそのもの。
吃驚した。