タイフェスいいとこ一度はおいで

5/16(土) 行ってまいりました。
殆ど食って食って食って歩いて食って飲んで飲んで、で終わってしまったが !
南国フルーツおいしかったドリアン以外は。
以下写真。

あいにくの曇天だったが、雨は降らなくてよかった。
途中から風がちょっと強くなってきて、友人が持参してくれたビニールシートが飛びそうになった。

踊る人々。
随所で踊る人々を見かけた。
マイク持ってしゃべる声を聞いて
「これ、女だよね? (笑)」
と確認しあうこと数度。

ドリアンの試食。
まwwずwwwっうぃwwwww
ちょっと口には合わなかった。
友人曰く、まだ熟れてないねこれ、とのこと。

マンゴー名人。
はちみつ名人みたいな感じかなあ。
カットマンゴー(3切れ300円也)ちょーーーーーーーーーーー美味かった。
お土産に買って帰るのを忘れて悔しがることしきり。

シンハービール
2 本も飲んでしまった !
外国産のビールで、一番おいしいビールだと思うこれ。

謎のゆるキャラ
マンゴーを模したものらしいが
「バナナー!」
と叫ぶ女児がいたらしい(友人談)

ドリアン。

以下売られていた野菜の写真。




スネークフルーツを持つ友人。
確かに皮が蛇の鱗っぽい ! かわゆす。
味はマンゴーを濃くしたような感じだそうな。
ちょっと香りきつくて私は食べられなかったな。。。

トゥクトゥク
76 年に出た ? ダイハツの車をもとに作っているらしい。(ちょっとあいまい。)

おつかれさまでした _o_