合う・合わない

久しぶりに会社の同期女子で飲んだ。
1 名ほど 10 年ぶりに再開とか... つーかごめん顔もよく知らないし話した記憶もないんだけどwww
超空気読みまくってフレンドリーに接したよ頑張ったわたし。

    • -

で、今日はほんの手のひらと指何本か、という程度の人数が集まったにもかかわらず、合う・合わないってのがあるってことを実感した。
自分の苦手なこと、もわかった。

    • -

世の中では30過ぎた毒女 = 婚活ということになっているらしい。
今日集った同期も、半数以上が毒女+罰女。
その毒の 1 人がアネゴタイプ、絵に描いたようなポジティブアウトドア系女子 !
わー、リアルでこんな子いるんだ ! と思ってて、かといってとくに仲悪いとかじゃなくて適度に空気読むからわたs。
で私の全く正反対を行く子がなんか焦ってるんだかどーだかしらんが、飲み会お開きの場で突然謎の宣言
「私たち、婚活がんばって年末にはなんか結果報告するからね !! そこで勝ち負けもわかるね〜★」
っていつのまに私も婚活してることになってるんだ ド----(゚ロ゚;)----ン
短い人生でなんとなく感じるのは、勝ち負けにこだわりたい人は自分に自信がないんだなあ、と思う子なのではたから見ててなんか痛々しくなった。
世間から見たらきっと私も彼女も同類だと思われてるのね。
申し訳ないくらい興味ないよほんとごめんよ。