連休終盤

日々寝休日している。
結構体力ついてきたつもりだったのだけど、ぶっ続けで 5 時間ゲームするとかほんとに翌日無駄にしてしまう体たらく。
本日は午前 8 時には起床し、思い切って部屋の本や CD の整理整頓を実施してみた。
午後イチ、ゆったりお茶しつつネットし、さらにダイアリまで書く時間もできて、三文の得以上のものを実感している。

  • -

片付け結果...
退学になった某所の資料整理も含めて、でっかい紙袋に 2 袋の書籍と、ビニールテープでぐるぐる巻きにした紙束が 4 つ。
これだけでもかなり部屋の空間が増えた気がする。
ほこりってなんで扉閉めてても積もるんだろう。
不思議ですじゃ。
肝心のデスク周りが相変わらず残念な感じなのがなんとも。

  • -

先日のダイアリで、今度携わることになった業務(途中で寝落ちした件)にて
これ、ありえねえw
と思ったことを書き綴っていこうと思っていたが、正直あの日文句やぐちやてんこもりに思っていたことを忘れている(笑)ので続きはなしってことで終了。
その代り ? 業務の効率化や円滑な人間関係を築くにはどうすればいいかとか、自分の経験則に基づいた、文字にはなってない漠然としたノウハウネタがいくつもありそうなのでそのあたりを。
1 か月ぶりのプロジェクト(しかもがっつり長期風)なので、私の前任者と同様に思考の間隙にはまらないように仕事をこなしつつダイアリに落とし込んで行けたらと思う。