こわ !

超近所のラーメン店の店長さんが 30 箇所をめった刺しにされて亡くなられたそうだ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/tanashi2/tanashi2.htm
私は行ったことないが、父は行ったことがあるとかで家族でガクブル。
犯人捕まってないし...
いったい何があったのやら。

  • -

5 年くらい前から使ってたデスクトップ、HDD から変な音が出始めたんでこの際新調してみた。
ついにヴィスタユーザか...
と思って立ち上げてみる。
エフェクト使いまくりの画面、デザインは数百万色から選べて...って機能が飽和してくるとみてくれに凝りだすってところか。
さくっとクラシック表示にして快適快適。
メモリ 4G はちょっと積みすぎだったかなあと思いつつ、メールデータを持ってくるのを忘れてまた前の PC セットセットアップしないとあかんのか...めんどくさー。
どうしようか思案中。

  • -

最近かなりめんどくさがりというかテキトーというか楽観的になってきた気がする。
前の私ならまず号泣もしくは超へこんだよね、といういくつかの場面において
「んーまぁいっか」
と思っている。