SO706i

http://www.n-keitai.com/n706i/sp/
昨日前に韓国旅行一緒行った子に久々に再会。
なんか勘違いしてて私が会社をずっと休暇とってたと思い込んでたらしいw
ありえねえだろ !!!
さすがお嬢だぜ...ゴクリ
よもやま話して彼女の誤解を説き、その後携帯に保存してる愛犬についてのトークになったところでなぜか携帯電話の機種変更の話になった。
見せてもらうと N901i うほう 901 久々にみたぜ !
そんなわけでランチした後でビックカメラヨドバシカメラへ GO & 携帯電話のリサーチをする。
お互い DOCOMO ってのはきまってたので必然的に選択肢は 90x か 70x シリーズかの 2 択。
しかしいまいち違いがわからんので店の人に聞いてみると

  • GPS 機能の有無
  • World Wing 機能の有無

ほぼこの2つに尽きるらしい。
なんか...わざわざ数字分ける必要あんのw
しかもx05 シリーズと x06 シリーズでは中身はほとんど同じだそうだし。
そんなこんなで友人は franfranc ケータイ byNEC、私は SO706 にした。
franfranc ケータイはトラベルパックとやらでおまけがたくさんついてたんだが...
開封して絵葉書(笑)とかアイピロー(笑)とか入っており
「あぁ...つかわねーなこりゃ」
という無言のアイコンタクト。
さらにアロマキャンドルも入ってたのだが
「ホテルって火気厳禁だよね・・・?どこで使うの(笑)」
と同時にツッコミが入りました。

  • -

SO706 いじり倒してみてる途中なんだが...なんだか改悪されてる気がす。
マナーモードとメモは番号ボタン下に配置してほしかったなあというのと、ブラウザの再読み込みメニューが階層深いところにあって bbs とかオクションとか見るのにリロードしまくりんぐユーザにはちょいともどかしい感じです。