すれ違い

週末従兄弟の結婚式似出席するため、伯父夫婦が上京してきた。
夕飯を食べるのに我が家にくるというので、まだ異動したてで仕事もそんな忙しくないため、会社を早退して手土産等の調達を手伝うことにした。
実に、わが実家に人をお招きするのも...うーむ物心ついてから殆ど無かった気が ?
母は基本的に招かれる方で招く方ではないし、父は言わずもがな。
あーだから
「人に見られる」
という緊張感がないまま育ってきたから、私が部屋を片付けられないというのも理屈が...つかないか。

  • -

まぁ 17 時にサクッと上がって、日本橋三越 -> 銀座とはしごして帰宅...のはずが、なんとまーちょうどすれ違いで帰られてしまっていた。
しゃーないので、銀座の三越で買った侘び寂び風の超美味のケーキ頑張って食べた。
あーあー。