人の名前を忘れる

会議中、必死でメモをとってるフリして発言内容からその人が何と言う名前であるかを書きとめる。

  • -

夜、やっと頂いた大画面な液晶モニタ(90度回転する!)、2G 以上もメモリ積んだ超ゴーカ(私の中で)なデスクトップ PC をいただいたのでセットアップしてると
「yaaaaaa(仮名)さんじゃないですか !!!」
と私の名前を呼ぶ女性が。
はぁー? と思って顔を見るがさっぱり思い出せない。
女性「私のこと憶えてますか?」
yaaa「いえ、すいません忘れてます」
5 年くらい前に、今私がいる会社に入社して記念に ! ってんで一緒にヤカタ舟行った高校友の同僚だった。
一度しかお会いしてないのに良く憶えてくれてたもんだ。
と思ったら、その後結婚式でも会ってたってw
で、じーっと顔を見てたら当時のことを思い出してきた。
髪型とか変わるだけで印象って変わるなあ。
そして彼女からも同じようなことを言われた。