雨の渋谷

雨と風がありえないことになってた。

  • -

Bunkamuraエッシャー展を観に行った。
こういう展示会に目も開かないようなちびっこをつれてくるってのはどうなんだろ。
人ごみで子どもも泣いて疲れてまた大泣きするし、のネガティブスパイラルだし、あやす親も作品見られない、子ども泣く、周りの視線が痛い->ストレスでイライラ、のスパイラルだしでお互い不幸になるだけな気がする。
といっても、子どもいる夫婦 (゚д゚)クルナ!! ってわけじゃなくて、見る方法を考えようよ、というお話。
例えば、1 人が観に来るときは別が子どもの面倒見るなど役割分担して別々の日に来るとか。
でも一緒に観に行きたいんだよ ! という気持ちはわかる、すごーくよくわかる。
込むってわかっててもチケット窓口が一個しかないような会場
= 作品見せてやってんだぞ(゚д゚)コルァ!! 的な雰囲気モリモリな場所に、託児所作りました ! なんてミラクルを期待するのはかなり不毛な気がしてるんだわかってるんだ。

  • -

夜 TV 版エヴァンゲリオンを初鑑賞。
私のイメージにあったシンジ君はもっと男らしい声だと思ってたんだけど、女の子みたいな声が意外。
アヤナミレイに軒並みハマる理由っての、すげえよくわかる気がする。
こっちも胸キュンさ !!!