12 人の円卓の

今日は超早く職場あがるつもりが結局定時すぎまで残ってしまって、PARCO 劇場には 19 時前ぎりぎりに到着。
同期の S ちゃん I ちゃんと三谷幸喜
「12 人の優しい日本人」
絶え間ない笑いとめまぐるしい展開であっというまに 125 分が過ぎた。
筒井道隆の声いいなあ。
声スキー。
さりげに「なにわバタフライ」以来、2 回目の観劇体験かも。

  • -

帰りの電車の中で、そういえば自分の「価値観」って一体どこにあるんだろー ? と考えてしまった。
人が言ったり書いたりするものを見て、自分でも「良い」とか「悪い」とか「微妙」とかを単に鸚鵡返ししてるだけ。
結局、人に影響受けるだけ受けて、それがさも自分のものであったかのように振舞っている。

  • -

開演 10 分前。
席がたまたま 2、1 で分かれて 1 の方だったので、ラクガキしてた。
これは ? と思う構図が見つかったような気がしたけど、気のせいだったみたい。

  • -

ぼーなす...ってなんだっけ ?

  • -

(01:13)
進化しとる!