fps

朝が寒くて寒くて...コート 2 枚重ね。
夏生まれなので、寒さが余計身にしみるみたい。

  • -

先生と冬の明け方は星が綺麗に見える、という話になった。
夜明けの瞬間の空は、数え切れないほどの色が見えるというので思いだしたのが
学生時代、祖父の法事で宿泊した旅館で、明け方の空がきれいだったので、同じ Point で10 秒くらいの間隔で 500 枚くらい写真を撮った。
2 時間足らずでこんなに表情が違うとは。
おそらく、まばたいた瞬間の何 msec かの間に見落とした色とか、そういうのを含めて考えはじめると、まだまだ知るべきことはたくさんある気がする。

  • -

犬。
どうも、吼えられる傾向にある。
たとえその瞬間人が何人いようとも関係なし。
比較的動物スキのつもりなんだけどなあ。