三大欲の 1 つ

ちと仕事で頼まれごとしてたのを昨日やるつもりが雨降ってて外出せなんだので、日曜日だとゆーーーのに AM から起きて新宿行ってきた。
疲れた。
KEIO デパートで駅弁大集合イベントみたいなのがあって、そこへ親から頼まれた森駅の「いかめし」1 個を買いに行ったのが大失敗。

  • -

現場到着。
人ごみ。
その人ごみを構成する 1 人 1 人が
「自分が食べたいもの」
めがけて辺り見えてない状態というのがポイント。
お願いだからそこ通してくださいよ...状態で凹。
1 つお弁当買うのに 40 分並び、ここで 1 日分のエネルギーを使い果たした。

  • -

電車の中で本読んでたら、その中で
「1 拭きで文字が消える黒板」
というのが出てきた。
ちょっと考えてみた。
こんな感じ ?