ほりゑもん

なんだか巷をにぎわせてる住宅関連のアレから目をそらさせるためのスケープゴートとしか思えん騒動なきがするけどどうなんだろう。

  • -

良くできてるね、とかすばらしい、とかワンタイム的な言葉はいらなくて、理解の助けになるとかイメージが沸くとか、何も言わずに使ってるとか、そいうのがうれしい。
要するに褒められ慣れてな(略

  • -

昨日さんざん毒吐いた相手とがっつり打ち合わせ。
彼は言う
「こういう見せ方はどうなの」「んじゃこういう操作で次進むってのはどうなの」
で、私は
「ありえん。」「普通はこうあるべき。」
ってなやりとりを延々と。
終わった後、ふと
普通こうなる…って固定概念にとらわれた中で仕事してんなぁと。

  • -

いつのまにか自分が一番なりたくないわ、と思ってた自分の守備範囲を作ってしまっていたとゆーか、西遊記でいうところのお釈迦様の手のひらとゆーか
兎に角、こんな考えじゃ仕事でも何でも新しいものは作れんね、と。
なんか頭をグーでぐりぐりされたような感じ。

  • -

京セラ? かどっかのケータイの CM で手旗信号が使われてた。
某所でネタに使おうかなーと思いながら帰宅したとこだったのでちょっとやられた感。
別の考えよう。