牛肉とにらともやしの酢の物っぽい何か

■材料 家族 4 人分
牛肉 細切れというか切り落としというかとにかく細かくなってるのを適量 250 g くらいだったかなあ
ニラ 2 束
雪国もやし 1 袋
片栗粉
ゴマ油

みりん
砂糖
醤油
酢 適当にすだちとかでも
■作る
1) まず牛肉をボールにいれごま油、酒、みりん、砂糖、しょうゆを入れて下味をつける。
その後、片栗粉を満遍なくまぶす。
2) ニラともやしはささっと下茹でしておく
茹で上がったらざるにとって 5cm くらいにざく切りしておく
もやしはお好みでキラなくてもいいかも
3) フライパンに油を軽くしいて、片栗粉つけた牛肉を放り込んで炒める。
ちょっと焦げ目がついてきたかなーってところでニラともやし投入
酢と醤油をいれながら味見して言いなって思うところで止める。
私は酢スキーなもんで、酢を大量投入します。